あずきとあられ〜サラリーマンと猫〜

我が家の愛猫あずきとあられについて雑談交えながら紹介していきます。猫好き様達どうぞお付き合いくださいませ。

迫る月曜日、去る日曜日

 

 

おはよう日曜日。

今日は天気があまりよくないみたいだな~とか思って起床したけど、

中でも一番心に引っかかったのは、

「あ~、明日は仕事だな~」

下のあられの表情みたいな朝でした。

f:id:meowman:20220605202612j:image

「無」というか、諦めというか、、、。

いやいや朝だよ!?

社畜ですかっ!悔しいです!

とりあえずは日曜日を楽しまなくては!

 

とはいえ久しぶりにどこにも出かけない日曜日でしたね。

やりたいことはあったけど、やる気は湧かなくてぐだぐだ。

撮り溜めたテレビ番組を一気見していました。

こうして休日にまとめ見しないと集中できないのです。

そんなことしてるから休日もすぐ終わっちゃうんだね。悪循環。

 

ふとあられを見たらジンベエちゃんにぺとーん。

f:id:meowman:20220605202617j:image

すごく退屈そう笑

あずきも別で寝てたから遊ぶ相手がいなかったのです。

ごはんも早食いしちゃったしね。

こうなるともうお昼まですることがないあられちゃん。

 

ちょっと遊びますかーと、じゃらしで戯れる。

スリッパと猫じゃらしの組み合わせは素晴らしい。

あられが釣れない日はない笑

youtu.be

そんな感じであられがジンベエちゃんから離れたところで、

今度はあずきがやってきました。

あらら、待ってたのかな?

暑がりあずきだからね。ひんやりしたかったのかな。f:id:meowman:20220605202615j:image

おや?

あずきはじゃらしじゃなくてボールで遊んでほしいみたい。

気が付いたらボールがありました。

さっきまではなかったのに。

わざわざ自分でどこからか持ってきたみたいですね。賢い子だ。

 

投げるふりするだけでお尻ふりふりして吹っ飛んでいきます。

このボールがあればあずきは大満足だ。

お気にだし、自分の匂いもついてたりするのかな。

階段を駆け下りる速さが心配になるけど、ケガしないように遊ぼうね。

 

そしてこちら昨日新しく買ったクッション。

クッショ、、、ん?

ではなーーーーーい!!
f:id:meowman:20220605202626j:image

良い子はポケモンパンをクッション代わりにしてはいけません!

誰に教えられたのそんな悪いこと!

ぱぱは悲しいよ、まったくぅ。

猫をダメにするクッションですか?猫印商品かな?

かわいいから許す!(え?)

ぱぱをダメにする猫だね、あられは。

可愛さとは時に残酷なものよ。

猫のせいにすなー!

 

あずきと階段で会談してたとき。

あずは挟まってしまった。

f:id:meowman:20220605202620j:image

わき腹が心配です😭

お水の方はいいとして、壁の方は痛いだろっ!

あずきがカクカクになっちゃうよ。トムとジェリーみたいに。

それはそれでいいかも。全然推せますわ。笑

 

今日も1時間ほどあずあらとお昼寝。

ホントに心地いい。

起きたらあれま。かわいいあんよが目の前に。
f:id:meowman:20220605202623j:image

伸ばし方もかわいいし、色違いの足もかわいい。

そしてずっと近くで寝ててくれたかわいさ。

お昼寝デー、クセになりそうです。

 

さぁ、今度は夜勤だね。

今日は夜更かししちゃおうかなー。

それではこのあたりで。

ありがとうございましたー!

PVアクセスランキング にほんブログ村