あずきとあられ〜サラリーマンと猫〜

我が家の愛猫あずきとあられについて雑談交えながら紹介していきます。猫好き様達どうぞお付き合いくださいませ。

いつもこんな朝、それこそ平和

 

 

 

う、う、う、うるさーーーーい!

f:id:meowman:20220607082930j:image

ゴミ箱の裏におもちゃが入ったようです。

いつも狭いとこにおもちゃ入れちゃうんですよね😭

意地でも出さなくちゃないって、

カチャカチャガサガサ。

時間?関係ありません。

テレビが聞こえない?知ったこっちゃない。

ガチャガチャガタガタ。

 

あずちゃんちょっとなんとかして~?
f:id:meowman:20220607082916j:image

「な、なにも知らんにゃ」

めっちゃ他人の顔してました。

 

この顔知ってます。

いっしょに出かけた知り合いが恥ずかしい行動したら

僕もこの顔になってますきっと笑

そうよね。

他人のフリして関わらない。それが大事な時だってあるよ。

いつもそうとは言わないけど。世の中は上手に渡ろうね。

にゃんこちゃん達はバランス感覚優れてますから。

 

さてさて今朝は涼しい朝、

あられは早くにゃるそっくしたいようです。
f:id:meowman:20220607082919j:image

朝ってあずきもそんなに暴れることないからあられは遊びたくて仕方ないんです。

雨戸開けたら開けたで明るくなってテンション爆上がりするんだけども、

最近はすっかり陽が出るの早くなったからね、5時にはもう明るい。

どうぞにゃるそっくしてくださいな。

 

youtu.be

あまりにも長い時間にゃるそっくしてるんで結構飛ばしてます。

にゃるそっくしてる後ろ姿ってたまらないですよね。

 

ままが起きる時間かな?

何もない方をじーっと見つめるあずき。

f:id:meowman:20220607082922j:image

あず?って声かけて前に入ったら、邪魔と言わんばかりに

顔よけられました。必死だな。今日はままデーかな?

 

とりあえずこの子たちは放置でお水取り替えます。

2カ所のピュアクリスタルを水洗い。

最近水の減りがイマイチ。

あられにはもっと水飲んで欲しいんだけど。

場所変えた方がいいんかな?

 

さぁ2つとも水の交換終わりました。

あられはにゃるそっく。

あずきは何してるのかな~?
f:id:meowman:20220607082927j:image

監督やってました。

構図とかこだわってたりしたのかな。

何か問題でも?そんな顔してますね。

いやいいんだけども。

なんかあずもあられもカメラの後ろに行きたがる。

前に行ってくれると嬉しいんだけど。

f:id:meowman:20220607082924j:image

しっかり監督してる笑

それをさらに見守る。いやー、いい後頭部してますな。

同時にもふもふ2匹見れてお得。

思わず写真撮ったけど、

動画撮ってるとこを写真撮るっていう渋滞案件だったね。

 

のんきに写真撮ってるんですけどカメラ落とさないかヒヤヒヤしてました。

すごく不安定な置き方してたので笑

あとまぁ、時に狂暴ですからね、あずき監督。

またいい作品頼みますよ、監督。

 

それではこのあたりで、

ありがとうございましたー!

PVアクセスランキング にほんブログ村