あずきとあられ〜サラリーマンと猫〜

我が家の愛猫あずきとあられについて雑談交えながら紹介していきます。猫好き様達どうぞお付き合いくださいませ。

あられにツバがまっすぐなキャップ被せたい。

 

 

 

「アタイのラップを聞きにゃ。」Yeah.

f:id:meowman:20220609070526j:image

「oh,寝ても覚めても我が家は平和、時は令和、こりゃたまらんわ♪

病気のせいで同じフード、けど美味しいムード、そんな風土♪

こんな日々も好っきゃねん、今日もアタイは食っちゃ寝♪どぅーん。」

 

はい、頑張って短い手をクロスしているラッパーあられがソウル震えるラップを

お送りしました。

いやー、短い手かわいいっ!って写真だけで、それっぽいラップ作るのに30分くらい

パソコンとにらめっこしてました。

なかなか無駄な時間でしたね、才能の無さよ泣

 

もちろんただ遊んでただけなので、

こんなおもちゃ握ってる写真も。

f:id:meowman:20220609070521j:image

かわいいな。って言いたいが、そのお腹よっ!

いやいや、横になってるからそう見えるだけだよね。

むしろ毛かも?

最近のあられは何度ブラッシングしても無限に毛が抜けます。

以前提言した「インフィニティコート」ですね。

我ながらかっこいい、、、。

それは置いといて。

 

こんなに一人遊びしててかちゃかちゃうるさいのに

いつでも冷静なあずき。
f:id:meowman:20220609070518j:image

何もないとこを無の表情で見つめます。←これ得意ね。

あられの隣にはままがいます。

遊びながらもままから目を離しません。

まいったねこりゃ。

あられのまま好きは留まることを知らない。

 

ままオタクかな?

一生勝てんわぃ。

 

さてさて何気なくご飯の様子を撮影したんですけど、

よく考えたらごはん中って写真撮ったコトないなと。

ましてブログアップなんてしたことないような、あるような。

何か月もやってると覚えてませんね。

はい過去は過去。今朝のごはん風景です(強引)
f:id:meowman:20220609070513j:image

めっちゃっちゃこぼしてる!汚い!へたくそ!

そうです、かわいいあられもここは治らない手がかかる所。

昔からなんです。器の大きい小さいは関係なく、

がっつく+盗られないように確保する、で結局この有様。

 

食べてるトコこそ汚いですけど、

しっかり全部食べるので結果オーライなんですけど。

あられの弱点です。内緒ですよ?

 

あずきはどうかな。
f:id:meowman:20220609070523j:image

うん、散らかってる笑

うちの子は一回外に出しがち。高いのかな?

けど低いと食べづらそうだし。みんなそんなもん?

ちなみにあずは基本散らかしっぱなし。

最後は必ず傍に着いてなきゃいけません泣

 

ムラ食べをしては何度もちょうだいとアピールしてくるので

最後は手から直接。
f:id:meowman:20220609070515j:image

あられは毎度、自分ももらおうと隙を伺います。

あずは残すし、あらはがめついし。需要と供給ビンゴ。

病気じゃなければあずのごはんもあげられるのにね。

 

ちょっとめんどくさいながらもこうする時間が好きなのも事実。

ずっとこの景色をみていきたいな。

 

さーて、明日休みもらったから今日で仕事終わりっ!

その代わり日曜は出勤。まいいか、休日手当しっかりいただきますよ!

 

それではこのあたりで。

ありがとうございましたー!

PVアクセスランキング にほんブログ村