あずきとあられ〜サラリーマンと猫〜

我が家の愛猫あずきとあられについて雑談交えながら紹介していきます。猫好き様達どうぞお付き合いくださいませ。

備えあれば憂いなし。ってかグッジョブ!

 

 

あんまり暑くない一日。

けど、相変わらず雨だったのでジメってるというか、、、。

そんな日でもあられの食欲は健在。

 

\ グッジョブにゃん /

f:id:meowman:20220611195922j:image

あられのサムズアップいいじゃないですか。

ぜひ文字付けてLINEスタンプとかにしてみたいな。

一時話題になってたけどやったことないんだよね。

金額と価値が見合うのか秤にかけた過去。

その結果スルーしてます笑

 

あずはハンモックでりらーっくす。
f:id:meowman:20220611195908j:image

左右の上向きおヒゲが飼い主の考える最近のチャームポイント。

そのおひげ、ほしぃ、、、。

抜けたらもーらおっ!予約でお願いします!

 

さてさて以前買ったシルバニアファミリーの猫ちゃん。

ずっと放置だったものを開封

特に箱のまま飾りたいとかじゃなくて、

来る時を待っていたのですよ、、、。

この度、満を持して準備が整いました!!

 

まずはペルシャネコの赤ちゃん。f:id:meowman:20220611195919j:image

いやー、ふわふわ感がかわいいですね。

純白が赤ちゃんならではの無垢っぽさを際立ててる気がします。

 

けど今回の計画にお召し物は必要ありません。

とりあえずかわいい洋服を脱がして、、、。

 

~作業すること1時間~

 

き、きみはいったい!?
f:id:meowman:20220611195924j:image

じゃじゃーん!

赤ちゃんあずきの完成!!

 

リカラーしちゃいました。

どうせ猫ちゃんのかわいいお人形ならさらに愛着を持つべく、

我が子達カラーにチェンジ。

これで永遠に赤ちゃん時代を見て過ごせるね。

ふわふわ感が消えなくて良かった、、、。

 

あずきはブリティッシュで毛が多いので、

ペルシャちゃんが最適かなと。それと細かい話、

耳と耳の距離感がちょい遠めなのもポイント!

 

そしてあずきがいるということは?

 

はいコチラ。

シルクねこの赤ちゃんです。
f:id:meowman:20220611195916j:image

シルクねこってのがどんなのか知りませんが、

この短毛具合と耳が縦にピーンとした感じはあられに変身できそう!

 

とりあえず洋服は、、、?

はい、いりません。ぽーい。

(捨てたわけじゃないですよ、今回は使わないだけです。)

 

頑張ってぬりぬり。

そして、、、完成!
f:id:meowman:20220611195910j:image

・・・・・。

あふれ出るやっちまった感、、、。

 

いや~、あられってパッと見、ほぼ黒猫に近くて、

「黒で塗りたくってやれ~ぃ!」で見切り発車したら、

「いや、クマちゃんじゃね?」状態。

童話に出てくるかわいいタイプのクマちゃんじゃね?

塗ってみてわかったけど、意外とあられは黒じゃない。

血統書の「毛色:ブルークリーム」はあながち嘘じゃなかったのかも。

どこがブルーよ!?なんて言ってたけど。

 

あずあら並べて記念に。
f:id:meowman:20220611195928j:image

ん~、あずはいいけど、

あられはいつかリベンジ案件かな。

フロッキー人形塗るって難しいですね。

 

あられのご飯がメーカー欠品中らしいです。
f:id:meowman:20220611195913j:image

ネットで買えばええやんって余裕ぶっこいてたら、

まー、無いわ無いわで、てんやわんや。

アマゾンや楽天では2倍近い値段に高騰化してました!怖い。

 

近くのカインズホームに一個だけ在庫あって事なきを得たんですけど、

そんなこともあるんですね。療法食だから?

とにかく余裕もって買っとかないとな、と反省しました。

 

とりあえず今回はセーフ。

あられにも怒られずに済みますね。

「これじゃないにゃ~!」って。

なんでも食べるけどね笑

 

それではこのあたりで。

ありがとうございました~!

PVアクセスランキング にほんブログ村