あずきとあられ〜サラリーマンと猫〜

我が家の愛猫あずきとあられについて雑談交えながら紹介していきます。猫好き様達どうぞお付き合いくださいませ。

気分はブルー、写真が青いからかな。

 

 

 

朝から2匹並んでてかーわいい♡って思って撮ったらコレ。

f:id:meowman:20220612215134j:image

いやいやいや、なんかもう半分、青い←朝ドラかっ💥✋

ってかむしろ全部青い!!

、、、ナニコレ?

部屋はもちろん明るかったのに。

しかも撮影した時は異状なく、後でカメラロール見たらこれ。

 

心霊かな?夏に先駆けてるのかな?背筋ひんやり?

それもまたいいけど。夏らしくてね。

でも待って、だとしたら幽霊さん許しませんよ?

我が子達のベストショットが青いだろうがー!!

 

お経ですねコレ。成仏案件ですね。

、、、え?カメラテク?

、、、、、ノーコメントです。

 

午前中に一緒に遊んだ時、

なんかケージに入ってったあずきをあられは

しめしめと近寄ってきて閉じ込めた感出してきました。

なんか珍しいから扉の穴からあずきを写しました。

ほらこの通り。

↓↓↓↓↓↓
f:id:meowman:20220612215125j:image

見てる。笑

ちゃんとコッチ見てくれてる!

あずきはカメラ目線珍しいね、やったー!

顔だけだけど。ま、いいか。

 

ちなみに今回暴れまわった様子を動画で撮ってます。

ケージに入るとこまでは記録できてませんが、

あられが強気で追いかけ回してるトコかわいいです。

ふたりとも楽しそうでなにより。

youtu.be

正直ね、朝からうるさいんですけど、

いいんです、あずあらとも笑顔なんで(多分)

本気で追いかけてるあられも好きだし、

本気じゃない走りで付き合ってる感のあるあずきも好き。

 

普通に競争してあずきが負けるわけないですからね。

あずの優しさが見える(たまにはね)

 

午後から仕事だったので多分あずあらは寝てたんじゃないかと。

ウチの地域はとにかくゲリラ豪雨が数回にわたってありました。

帰ってきて、18時。

もう日曜日終わりだね。

f:id:meowman:20220612215123j:image

帰るなりあずのごはん催促。

「テーブルにあるでしょうよ」なんて言いながら

手で食べさせてあげます。これが夕飯よ、一日の終りよ。

ちょっと指舐めれるのがたまらんくて、甘やかしちゃいます。

 

あ、ままねこちゃんはうんざりしてますよ。

「ひとりでたべてよー!」ってね。

とか言いながら結局手であげてますけどね。

うん、ツンデレなんだなきっと。

 

うぅ、気付けばもう23時になってしまう。

寝たくないけど、寝なきゃ。
f:id:meowman:20220612215119j:image

また明日から4時起きかぁ。

朝は平気だけど、眠くなるの早いんだよね。

今度の週末はあずあらとまたお昼寝したいな。

あずあらの寝顔、こっちまで眠くなっちゃう。

さぁ、一週間がんばろ。

 

それではこのあたりで、

ありがとうございましたー!

PVアクセスランキング にほんブログ村