あずきとあられ〜サラリーマンと猫〜

我が家の愛猫あずきとあられについて雑談交えながら紹介していきます。猫好き様達どうぞお付き合いくださいませ。

あられはトド or おっさん。

 

はてなブロググループ「ペット」に参加しました。

突然何の報告でしょうかね。

昨日ブログパトロールしてたら、なにやらグループに入ってる方が。

トロールしすぎてどなただったか忘れましたが笑

 

グループなんて機能あったんですね。知らなかった。

誰も教えてくれなかったんですもの。

ペットグループあるなら入るしか!って思い立ってついさっき入りました。

 

、、、で?

これって入るといいことあるんですか?笑

何をするグループなのか、なんのメリットがあるのか全くわかってません。

2ちゃんねるみたく騒げるのかと勝手に想像してましたが、

多分違いますね、ま、ぼちぼちマイペースでいきましょう、

ねこブログなので。

 

変な報告から入った本日の記事ですが、

まずあられからいってみよー👍

f:id:meowman:20220613214450j:imageこちら今朝の出勤前、4時30分ころです。

いっしょに起きてひと暴れしたんですけど、眠くなったようです。

サメちゃんのけりぐるみをしばらくいじめたあとに枕にして眠っちゃいました。

 

「朝ごはんまでゆっくり寝なね~って」頭なでなでして家を出ました。

久しぶりに雨っぽさがない日だったかなと思います。

 

朝たっぷり寝ただろうし、

楽しく遊んでたりするのかな~なんて考えながら帰宅してみたら、、、
f:id:meowman:20220613214437j:image

ぐでーん。

いや、おい! 

みっともなっ!笑

「ふー、つかれましたー」って雰囲気出してるけど、

絶対コレ寝てたね!

家出るとき寝てて、帰ってきても寝てる。

なんかもう起きてるのかすら怪しい。

そりゃ痩せないわけだわ。

 

食っちゃ寝、寝、寝、寝、食っちゃ寝、寝、遊、寝。

暗号みたいだけど多分あられの一日はこんなん。笑

中学の球児並みに階段ダッシュとかやってくれたらうれしいんだけど。

今度の休みにでもヒモ持って先導してやるか、、、

結構キツイのよね。先に痩せちゃう可能性大。

 

不思議と全然太らないあずき。目まんまるできゃわわ。
f:id:meowman:20220613214447j:image

ブリティッシュって5年くらいかけてゆっくり成長するらしいけど、

いまだに3.85kgをキープ。すごすぎる。

あずきは階段上下が大好き、あられにも見習ってほしいよ。

 

これからでもちょっと遊ぶかい?あられ?
f:id:meowman:20220613214643j:image

休憩モード入りました。疲れてないだろっ💥✋

 

休憩スイッチあられのはどこにあるんだろ~🎵

引っこ抜いてあげるよ、あられだけの休憩スイッチ🎵

 

常にオン状態だからね、故障かな?

 

扇風機出したらすぐ来た!
f:id:meowman:20220613214439j:image

やっぱこれ故障してますわ。

病的にだらしない。

心なしか、あずきの表情もまるであられのお腹にビックリしてるように見える。

 

いっそ少しくらいあずきにお肉食べてもらったらいいんだ、

ちょうどよくなるかも。

なんてね、ケガだけは気を付けて遊んで。

 

また明日から天気崩れるんですって、

あられののんびり日和に拍車がかかっちゃうね。ヒーっ。

さて、現実から逃げるように今日はこのあたりで。

ありがとうございました。

PVアクセスランキング にほんブログ村