あずきとあられ〜サラリーマンと猫〜

我が家の愛猫あずきとあられについて雑談交えながら紹介していきます。猫好き様達どうぞお付き合いくださいませ。

ph~ストルバイトにさよなら~ 曲名かな?

 

 

早朝あられ。

いつもだけど早起きしては眠そうにしてる。

f:id:meowman:20220615204603j:image

眠いなら起きなくていいのに、

眠いのガマンしてずっと起きてる。

ちっちゃい子みたいだね。ちっちゃいけど。

いや大きいか?今日は4.10kgでした。←前より増えてる。

 

あられちょっと元気ないけど、今日は通院日。

頑張っていってきましたよ。
f:id:meowman:20220615204600j:image

キャリー見るなり、逃げる逃げる。

おデブぽっちゃりさんでも足は速い。

なかなかやるのよ、あられは。

雰囲気で病院行くってわかるんだね。

 

なんとか捕まえてなるはやで病院へ。

ちょうど前の方が帰るタイミングだったので、待ち時間ゼロで呼んでもらえました。

先生見るなりあられの体はカッチコチに笑

すごく強張ってたけど、サッとおしっこ取ってもらって結果待ち。

えらいんだなー、あられ。

 

さぁ、今回こそ報われよ!!

結果がコチラ!
f:id:meowman:20220615213331j:image

ph値が驚異の6.5!前回はコチラ

 

meowman.hatenablog.com

 

6.5は今までで最小値です!やったー!

しかも今回はストルバイトがナシときた!素晴らしいおまけつき。

尿比重が少し大きいみたいですけど、

お水たくさん飲んで、おしっこしてくれれば大丈夫だろうと。

 

やっぱり前回の抗生剤が効いたのね!やっとだ!

 

、、、と思ったらそうでもないらしい。

そもそも抗生剤が効くような細菌性の病気であった場合、

やはりもっと検査の数値に波が出たり、最初から反応があるらしい。

ゆえに先生的には抗生剤が効いて反応や数値が下がったのも事実だが府に落ちないらしい。

抗生剤が効いたんだとしたら「何に」効いたんだってトコがはっきりしてません。

 

まぁ聞けばたしかに。って印象。

人間でも例えば、整腸剤飲んだら頭痛治りましたって言われても意味不明ですよね。

 

とりあえず良好状態に入ったのは事実。

ごはんとサプリ継続で次の診察はひと月後みたいです。

こわいな、、、。

ひと月でまた数値上がってそうな気もするなー。

今は良くても原因が分からない以上安心できません。

引き続き様子見守っていきます。

はい、病院の話おわり!長々とすいません💦

 

帰ってきてからあられはにゃーにゃー騒ぎまくり。

近所迷惑な声量で鳴き続けます。

病院から帰ってくるといつもこうです。

んで、疲れた結果ひと休み。
f:id:meowman:20220615204557j:image

いやくつろぎ方よ。

ってかなんかお腹剥げてる?

さっきまでベロベロ毛づくろいしてました。

あられは毛づくろいもうるさい。

べちょべちょちゃぷちゃぷ聞こえます笑

 

今度は毛づくろいで疲れちゃってすやや~💤
f:id:meowman:20220615204555j:image

あ、守ってあげたい寝顔だ。

ずるい、全部吹っ飛ぶ破壊力だ。

ひじ掛けをまくらにしてるの好き。たまらんち。

 

あらればっかりなのであずきも。
f:id:meowman:20220615204606j:image

あられにかまいすぎたせいでしょうか、

僕の仕事用品のとこでくつろいでました。

このあともう、べったべたになでまくり、吸いまくり。

元気もらいました。

さて一週間も折り返し、あと二日頑張ってこー!

 

ありがとうございましたー。

PVアクセスランキング にほんブログ村