あずきとあられ〜サラリーマンと猫〜

我が家の愛猫あずきとあられについて雑談交えながら紹介していきます。猫好き様達どうぞお付き合いくださいませ。

猫はコントロールできない。

 

 

 

引き続きぽかぽかな朝。

今朝は多少ラクかな~って思ってたけど、

部屋中を掃除機かけ終わるころには背中が汗ばんでいました。

あずのねこ鍋アゴ乗せは暑い証拠。

f:id:meowman:20220619205956j:image

ご飯食べ終わるなりここで休んでました。

いつもは窓際でにゃるそっくするんですけどね、

今日は遠慮気味。

まぁ、その理由は暑いからだけじゃなく、

あられに譲ってたってのもあるんです。
f:id:meowman:20220619205953j:image

あられは一人でここの窓に乗れません。

乗りたそうに窓を眺めてたので、

久しぶりにままに乗せてもらったんだよね。

しばらくの間というか、結構な時間眺めてました。

 

あずきと遊び始めた音を聞いてようやく降りてきました。

登れないけど、降りれる。(落ちれる)

 

でもってこの週末に遊ぶ予定で用意したおもちゃがコチラ

数年前に発売されたラジコンおもちゃ。

タカラトミーの「ギガストリーム」です!
f:id:meowman:20220619205951j:image

日曜の朝、仮面ライダーの合間に流れるCMで気になってたんですよ。

猫のおもちゃ用ラジコンも売ってるんですけど、こっちの方がおもろそうやん!と

思ってた次第でございます。

ではなぜ今まで買わなかったか?

これ確か定価が4000円弱するんです。f:id:meowman:20220619205948j:image

この大きさで4000円、、、?と手が出せずにいました。

ラジコンって人生で触れてきてないので無知なだけかも?

スペック的には妥当なのかな?知らんけど。

 

、、、とそれが気づいたらAmazonで2000円切ってるじゃありませんか!

半額以下に下がった今、試す時がきた!

そう思って今回、購入に至りました。

ってなわけで遊んだ様子がコチラ。

youtu.be

操作自体はシンプルだけど、速すぎて操作が追い付かない笑

それくらい速いです。

ギガと名前に付くだけありますね。

思いっきり直線を飛ばしたら面白いだろうね。

工夫と場所次第でもっと遊べそう。

また今度遊んでみます!

 

あらればっかり遊ぶもんだからすっかり疲れちゃって

午後はずっと寝てましたね。
f:id:meowman:20220619210000j:image

可愛くてナデナデ。

ナデナデしてたらあられが巨大化したみたいです。

まるで人の手が小さく見えますもんね。

不思議なこともあるもんだな~。

けど、たくさん遊んで成長するのはとてもいいことですね!

 

あずきも休んでたけど、

あれ?そこって、、、?

当たり前のようにパソコンの上にいるのやめてよ😭

めっちゃ「w」が並んでてあざ笑われてるみたいじゃないの😭

見つめてるステッカーは控え目に、もじ、って書いてるけど、

あずきは控え目じゃないね。潔いね。

ま、いいか。日曜日だしね。

寛大な気持ちになれるよね、日曜日ね。

 

さぁて、明日から夜勤だから午前中は少し遊べるね。

次はなにして遊ぼっかー?

ありがとうございましたー!

PVアクセスランキング にほんブログ村