あずきとあられ〜サラリーマンと猫〜

我が家の愛猫あずきとあられについて雑談交えながら紹介していきます。猫好き様達どうぞお付き合いくださいませ。

正直こわい掃除機

 

 

 

以前の記事にて紹介したギガストリーム、

コメントにて、ポチって頂いたということでありがとうございました。

猫ちゃんと楽しく一緒に遊ぶ、

新鮮で楽しいひとときを共に過ごしていきたいという思い、

猫飼いさんなら永遠の課題ですね。

たとえ自己満足でも。

 

その数ある策の中からヒットが出たとき、

めっちゃめちゃ嬉しいんですよね。これぞ猫ライフ。

きっとこれからもおもちゃ買うし、DIYもするんだろうな笑

 

さてさて帰宅して深夜3時過ぎ。

玄関の照明に集る虫たちを引きつった顔で回避して家に入る。

この時期ホント玄関が嫌いです。

なんで大人になると虫が苦手になるんですかね?

田舎育ちなので小さい頃には虫は平気だったのに、、、。

 

そんな状況でも救われるのは

わざわざあずきが起きてきてくれること。

f:id:meowman:20220621073712j:image

たぶんカギを開ける音で起きてくるんでしょうね、さすが。

「起こしちゃった?まだ寝てていいんだよ~」って声をかけるんですけど、

やっぱりお迎えしてくれるとすごく嬉しい。

あずの満足するまでベッタベタに愛でてやります。

あられはしっかり寝てました笑

寝室を覗いたら暗闇から「ニャー」とだけ声が。

多分あられがいたんでしょう、真っ暗で見えませんが笑

 

朝になってごはんタイム。

あずきはいつもの食べ方。
f:id:meowman:20220621073714j:image

なにかしようにも小刻みに催促されるので中々何もできません。

一回の催促で食べる量が少ないのです。

ご飯だけ置いてお留守番なんて、あずにはきっと出来ないんだろうな。

ま、いいさ。

ずっと食べさせてあげるからねーーーー!!!!

親バカというかもう、あずバカ。

 

やっとこさ食べ終わって掃除機から避難。
f:id:meowman:20220621073722j:image

余裕なフリして寝っ転がってるけど近づくと猛ダッシュします笑

毎日やってても慣れないねぇ~。

よくテレビの動物映像で掃除機に吸ってもらうのが好きな子とかやってるけど

考えられない、掃除機は怖い。

あの音で迫ってくる感じがね。

 

あられも避難。
f:id:meowman:20220621073719j:image

避難できてる?

一応隠れてるつもりっぽい。

丸見えで防御力0だと思うんだが、

あられがいいならいいか笑

 

怖くて逃げるけど、掃除機の動向が気になる子達。
f:id:meowman:20220621073717j:image

隣の部屋を掃除機中。

出待ちしちゃってます。サイン欲しいんか?

よくわからないけど、とりあえず微笑ましい。

 

最後に前回の記事の「謎の手」について。

巷で話題のオンラインショップ「SHEIN」にて購入したネタグッズです。
f:id:meowman:20220621073725j:image

ご覧のようなミニな手が6個セット。200円くらいだったかな?

中指を立てた手もあったのですが、下品で使いたくないので開けた瞬間ゴミ箱に入ってもらいました。

 

この手達。

いったい何に使うんだと思いますか?

 

おしえてください。

 

勢いで買ったけどどうしたらいいやら笑

あんまり遊べないしね笑

写真撮るだけ。

ホントただのネタグッズですね。

数枚写真撮ったのでしばらく眠りに入るかもしれませんね笑

 

それではこのあたりで。

ありがとうございましたー!

PVアクセスランキング にほんブログ村