あずきとあられ〜サラリーマンと猫〜

我が家の愛猫あずきとあられについて雑談交えながら紹介していきます。猫好き様達どうぞお付き合いくださいませ。

性格似ればポーズも似る。

 

 

 

うぅ、眠いぃぃ。

夜勤と昼間の暑さのせいでスーパー寝不足。

今週はまだあずあらが一緒に寝てくれてない。

起きたらどっちがが近くに寝てたっていうのが普通なのに。

 

寝室が暑いからでしょうか?

逆にクーラーがイヤなのかも?

起きたときに誰もいないの結構寂しい。

 

まるで世界に自分だけ、みたいなね。

それは大げさ。

 

じゃあ、2匹はどこに?

あられはここ。
f:id:meowman:20220622082515j:image

はいはい、

そこも好きだよね。

もう何回そこでくつろいでる写真をアップしたことか。

まるで使い回し、ほぼ再放送。

理想の猫ブログと違うぞ?笑

 

そんなこといいながら

あられと入れ替わりでくつろぎ始めるあずきも

載せてみる。f:id:meowman:20220622082505j:image

ちょっと暗い部屋で撮ったから

黒目がまんまるでかわいいぞ。

 

ここで気づく。

似てる写真でもいいじゃないか、

可愛けりゃそれが正義よ。

 

今日は似てる写真つながりでサクッと

あげてこうかな。

 

手伸ばしくつろぎポーズ。
f:id:meowman:20220622082513j:image

そこはスリッパの上なんだけど。

いつもの、

「この少しの段差が気持ちいいにゃん」ってやつね。

 

あられにしか分らんわい。

言葉しゃべれるようになったらその快適さを

ゆっくり教えておくれ。

 

あずきもこだわりあるもんね。

ほら、

「この手のちょい乗せがクセになるのよ」モード。
f:id:meowman:20220622082510j:image

いや、こだわり強くてもその段差は低すぎだろっ!

ってかその段差にしてるやつ、

畳好きかなーって買ってあげたやつじゃん!

あんまり使ってくれてないやつじゃん!

夏になったら使ってくれるのかなーって

期待を捨てきれなかったやつじゃん!

 

でもその高さ低さがちょうど良くて使ってくれてるなら、

もうそれでもいいや。

役に立ってるんだもん、、、ね?

だよね?

そうなんだよね!?

もう少し信じて待ちましょう。

 

昨日Youtubeに上げたショート動画。

ラジコンにヒモくっつけたVer.が

あられに大ウケしてくれました!

youtu.be

夢中な顔がかわいい♡

また充電して遊んでもらおうあげよう。

 

さぁ今週も折り返し、

頑張っていきましょー!

ありがとうございましたー!

PVアクセスランキング にほんブログ村