あずきとあられ〜サラリーマンと猫〜

我が家の愛猫あずきとあられについて雑談交えながら紹介していきます。猫好き様達どうぞお付き合いくださいませ。

暑いけどわが家は平和でした。

 

 

 

毎朝のコロコロお掃除。

何をそんなに驚く😅

f:id:meowman:20220626203557j:image

※コロコロが汚すぎるがゆえに軽くモザ入れてます。

毎日コロコロやってるのになぜ毎日こんなに汚くなるんでしょうか?

不思議でたまらない。

掃除機だって毎日当たり前なのに😅

え、無限に出るの?猫の毛って?

宇宙の神秘に匹敵する案件ですねこれは。

無限てなんかかっこいい←言うてる場合か💥✋

 

もっと高い所に逃げて高みの見物。
f:id:meowman:20220626203552j:image

あられは下でカチャカチャ遊んでます。

自分の写真だけど、、、分かってないよね?笑

ん?写真じゃなくてサメちゃん見てる?

 

このサメちゃん、たまにマタタビつけてあげるんです。

だーれも見てない時に。笑

密かにマタタビ付けて、「その時」が来るのをじーっと待つんです。

そうするとね、たまたま見つけたあずかあられが

ハッとしてカミカミくねくねしだすんです。

それを遠くからニヤニヤ見つめる。

ふふふ、また付けてあげよう😘って思います。

 

いよいよ日光が出てきて、暑くなってきたころ。

気温高めの部屋から避難してきたあずき。
f:id:meowman:20220626203600j:image

この場所、リビングでも唯一クーラーが直で当たる所。

すんごく涼しそうな顔してますよね😁

実際人間も屋外から涼しいスーパーに入った時

こんな顔(●ˇ∀ˇ●)になりますよね。

わかるよ、その気持ち。

 

そしてこちらはテーブルをベロベロするあられ。
f:id:meowman:20220626203546j:image

なにもないよ笑

拭いたばかりだもの。

もしかして拭きが足りなかった?

姑あられには汚く感じたようできれいにしてくれてるんだって。

やってくれるなんて優しい姑ですね。

普通なら

「なによこれ汚いじゃない!もう一度やりなさい!」

これですね。笑

※あくまでも想像です。

 

クーラー直当たりで冷えちゃったあずきは寝室に避難。

寝室は暑いんだこれが!笑f:id:meowman:20220626203543j:image

どこに行っても気持ちよさそうな表情🥰

自分の定位置をしっかり分かってる証拠だね。

えらいえらい。

 

あずきはすっかり休みがちだけど、

あられはうるさいくらいに元気。

遊びたい盛りでいいけどさ笑

youtu.be

サムネがあずきだけどメインはあられっていう

なんだかややこしいことになってます笑

急いで作るもんじゃないね、ちょい反省。

 

あとはさっと出かけたついでに100均セリアにて

カシャぶんを購入。
f:id:meowman:20220626203540j:image

ままちゃんがインスタかなんかで見たらしくて、

買ってあげたくなったんだって。

まぁ、消耗品ですしね。100均で十分よ。

 

ツンデレあずきが夢中になったから掘り出し物なのかも。
f:id:meowman:20220626203554j:image

めっちゃ早い手。

写真にとらえきれない😅

 

また明日遊ぼうかな。

さぁ、今週も1週間がんばってこー!

ありがとうございました!

PVアクセスランキング にほんブログ村