あずきとあられ〜サラリーマンと猫〜

我が家の愛猫あずきとあられについて雑談交えながら紹介していきます。猫好き様達どうぞお付き合いくださいませ。

首ひんやりでも腹は冷やすな。(晩餐館んん!?)

 

 

歩きたくないし、外にでたくないし、家にいたって窓際にはいたくない。

暑いですよね、来週からまた梅雨みたくなるとか言ってるけど😅

洗車もしたくないし、買い物にも行きたくない。

だけど不思議、激辛料理とか食べて汗かいてみたくなるんですよね、

なんなのさコレ。

 

けどいちばんやりたいのはクーラーがキンキンの部屋で

「さむ~」ってブランケットにくるまることだ。

なんなのさアレ。罪悪感ね。

なんならそのままアイス食べたいもんね。

今は節電大事なので贅沢してないけどさ。

 

この子たちが快適であればそれでよし。

f:id:meowman:20220702205530j:image

めーっちゃ噛んでるけど😭

あれ?もしかして快適じゃなかった?笑

暑い?寒い?

んなことよりコレ。

「はやくご飯にしてくれにゃん😾」

間違いなし。

 

甘噛みが本気噛みのあずきですが、

最近弱く噛むってことを覚えてきてて、こちらの噛み傷が減ってます。

痛くないのはいいことだけど、たまに寂しい。

こちとら噛まれたい夜だってあるってもんよ。

 

ひんやりクールバンダナ買ってまいりました!

ワンちゃん用しか売ってなくて妥協。

いざつけようとしたらバンダナ部分がまぁまぁ大きい。

本来はあられ用に買ったんだけど、

短足なあられはバンダナを引き摺っちゃう。

なのでコレはあずきに😊

 

あられはあずきの赤いやつをお下がりしてもらおうね。

ちゃんとあずきも快適そうだしオッケー😉

座り方かわいいなぁ、もぅ😍

 

快適すぎて油断してたみたいですね。

ローテーション用にミニ保冷剤も買えたし、

冷蔵庫が壊れるか、停電にでもならない限りにゃんず達は

この夏ひんやりライフを満喫してくれることだろう。


「ありがとにゃん、ぱぱ😺」

ってデレてくれたらもう何も言うことはないんだけど。

どうかぱぱに対する態度だけはひんやりにならないことを願うよ。


たまたま並んでくれたから、記念撮影。

タイトル「ひんやりはじめました。」
f:id:meowman:20220702205533j:image

2匹は最強級にかわいい。

それは間違いない。

だがしかし、スリッパが邪魔だ!!

なんでここに集まってしまった!

そしてなんでスリッパ片づけなかった!

あーもう、自分の行動を悔やむ😭

 

まーいいか、仕方ない。

この子たちを含めてこれが生活のありのままだよね。

着飾るのはやめよう、疲れちゃうからさ。

猫を見習ってありのまま。

 

そしてバンダナ外したら急に映えスポットに集まる。f:id:meowman:20220702205519j:image

さっきのタイミングでこれやってくれ、、、😅

猫部屋で猫関連のモノしか写ってない、コレですよ😅

 

うだうだ文句言ってるけど、

全部かわいいからもうそれでいいのだ。

こんな親バカは今日も元気です。

 

明日はなにしよね、

あずあらにまたなんかDIYしてあげようかな。

やることそっちのけで😄

 

ではでは、

ありがとうございましたー!

PVアクセスランキング にほんブログ村