あずきとあられ〜サラリーマンと猫〜

我が家の愛猫あずきとあられについて雑談交えながら紹介していきます。猫好き様達どうぞお付き合いくださいませ。

ライバルと言い張る、そして頑張るっ。

 

 

朝5時30分。

しっかりとご飯食べるテーブルに乗って熱い視線のごはん催促が始まる。

f:id:meowman:20220706064725j:image

まーだだってば。

早いでしょうよ😅

あられですらまだ起きてないってのに。

こっそりごはんもらおうとしてる?

 

ごはんに限ってはいくらアピールされてもあげないよっ!

一回あげたら調子に乗っちゃうからね。

決まってるの!

我が家の朝ごはんは7時ね。

ここ、テストにでるぞー。

 

足元に来てさらなるアピ。
f:id:meowman:20220706064710j:image

くっ!

近くでやられると決心が揺れるっ、

あげないよ!あげないんだから~😭

 

あずきがにゃーにゃー鳴くもんだから、

ご飯怪獣あられ起床。
f:id:meowman:20220706064722j:image

ホントよく時間わかってるよ、体内時計恐るべし。

それとも体内時計じゃなくて空腹具合?

しっかり時間に合わせてお腹空くのかな。

それはそれで便利でいいね。

よく時間ズレてるけどね。調整の仕方教えておくれ。

 

結局に2匹ににゃんにゃん鳴かれること数十分。

頑張ったあずあらは無事ごはんにありつきます。

 

食べ終わったら掃除機さんがやってくるのでしっかり避難します。
f:id:meowman:20220706064713j:image

警戒心MAXの2匹。

同じ方向を見て「その時」に備える。

あずあら共に目的は一緒だけど、協力関係にはない。

お互いに我先にと逃げます、潔くていいと思う。

偽善がないのはかっこいいよ。

 

そんでドアップのあられ。
f:id:meowman:20220706064719j:image

最近ドアップやってなかったような😕

いいね、むちむち感。

黒いクリームパンが美味しそうだ。

 

テレビ台の上に避難してはこんなお得意顔で見下してくれます。

んん。監視されるのも悪くない。

だって自分だけを見てくれてるってことじゃないの。

(ポジティブ思考は大事だよね)

 

さあ、今日は雨予定もありつつ今朝は湿度高めで普通に晴れ。

猫ちゃんずが道端に落ちてます。

変な向かい合い方ですね笑

まるで少年漫画にありそうな、

「お互い満身創痍になるまで拳で語り合った」後みたい。

分かり合えたかな?友情が芽生えたのかな?

これできっと

今日の敵は明日の味方だ。

 

、、、のパターンか、

いつまでも「やっぱりお前だけがライバルにゃん😺」のパターンかでしょうね。

きっとウチでは後者だ。

元気に高め合っておくれよ。

両者ともがんばー!

 

見届け人として今日も平等に愛を注いでいきますよ😊

ではでは~✋

PVアクセスランキング にほんブログ村