あずきとあられ〜サラリーマンと猫〜

我が家の愛猫あずきとあられについて雑談交えながら紹介していきます。猫好き様達どうぞお付き合いくださいませ。

猫のスキップ好きっす。

 

 

今朝も始まりました。

いつものごはん催促。くれくれ攻撃。

f:id:meowman:20220707080106j:image

でもなんか、今日の催促ポーズは独特だな。

くつろいでいるだけって感じもするんだけど、

この場所、しっかりキッチンです笑

 

もうね、ごはんの棚開けたらすぐに食べれるようにね。

すごいよね、時間にしてどんくらい?

1時間前行動でしょうか?

遠足の日の集合タイミングならさぞ優秀でしょうね。

評価☆5間違いなし。

保護者参観で褒められたいな😊

 

あずも負けていられないね。
f:id:meowman:20220707080052j:image

まだ洗い物中の時点ですでにIHに待機。

えっ、料理されたい系?

おまえを、ほっかほかにゃんこにしてやろうかっ!

いつも温かいけどさ、態度がクールな時あるもんね。

これで両者ともにWin-Winになろうじゃないか。

 

しっかりごはんもらえて満足なあられ。

ソファに座ってたら隣にきてくれました。
f:id:meowman:20220707080058j:image

ごはん美味しかったよって言ってくれてる気がする。

気のせいかもしんないけどね。そういつもの妄想ワールド🥰

まあ理由はともかく、

くっついてくれるのは嬉しい。

ふにゃんってして、もふんってなって、

呼吸でお腹がポコポコ動くのが最高にかわいいのだ。

 

あずはいつものムラ食べ。
f:id:meowman:20220707080055j:image

そして訪れる数回にも及ぶ「ご飯食べさせて」の催促。

今日は4回でした笑

ちゃんとテーブルにご飯あるんですけどね。

1回目は自分で、2回目以降はままorぱぱ。

こだわりいいね。

付き合ってあげようじゃないの!

 

2匹が何かに反応!!
f:id:meowman:20220707080102j:image

寝室からままのアラームが聞こえます。

人間のアラームの音までしっかり覚えててえらいよね。

だれも教えてないのに、賢い子達だ。

このあと2匹で仲よく並んで寝室に走っていきました。

 

スキップ気味な走り方、かわいいですよね。

猫もご機嫌な時は軽やかにスキップします。ほほえま。

 

今週もあと2日かー。

週末は車洗いたいな、汗だくは嫌だけど、

逃げられない宿命ですね。

まずはせっせとお仕事がんばりますかー。

ではでは~✋

PVアクセスランキング にほんブログ村