あずきとあられ〜サラリーマンと猫〜

我が家の愛猫あずきとあられについて雑談交えながら紹介していきます。猫好き様達どうぞお付き合いくださいませ。

栄養ドリンクより寝顔

 

あずき「空模様はどうかにゃ?」

f:id:meowman:20220713202617j:image

そこから見えるのかい?😊

A. 見えません、めーっちゃ家の中です。

しかもテレビ台です。

 

ま、なんやかんやお日様も出ました。

安定した天気じゃなかったけどね。

大きい雷、怖いもんね、あずもあられも隠れちゃうからね。

パッとしない天気でごろごろ過ごした方が楽しいよね。

あ、やっぱりジメジメだけなくしてほしいね。

 

ジンベエザメちゃんに寝るトドちゃん。
f:id:meowman:20220713202604j:image

トドじゃなかった。

よく見たらあられでした。

何気に手元にしっかりボール確保してます笑

また遊んでたら疲れちゃって寝ちゃったんだね。

相変わらずの電池切れが赤ちゃんみたいだ。

大きな赤ちゃんだこと。

 

こちらは昨日の夜。

リビングのテーブルで作業してた時。

最近アクセサリーを作ってます。f:id:meowman:20220713202613j:image

あずは目の前で見ててくれたの知ってたけど、

下にはあられもいたのね😅

ぼくの目線からは全く見えませんでした。

横から写真撮られたらしっかりカメラ目線でしたね笑

これあずとあられは上下で同じ同じポーズなのかな。

寄り添ってくれる感じ、好きよ。

 

さっきまで追いかけ、追いかけられ、

休むフリしてお互いに警戒。

f:id:meowman:20220713202610j:imageクッション挟むな笑

そんなに警戒するならもっと離れたところで休めばいいのに。

なんだろ、お互い譲れないプライドがあるんかな。

猫界では離れた方が負けだよね、多分。

この後、先に去ったのはあずきでした、呆れるようにね。

 

あられの定位置を陣取るあずき、珍しい。

昼間はよくここにいるらしい。
f:id:meowman:20220713202620j:image

ソファのひじ掛けに両手乗せちゃってかわいいな。

むちむちの手、白いクリームパンだね。

 

こんだけかわいい子はなでなでの刑!!
f:id:meowman:20220713202624j:image

すんごくとろけてくれました。

あずのなでなでOKゾーンは主に頭、顔のみ。

背中や手足はほぼ間違いなく反撃されます。

けど気持ちよさそうにとろける表情、すごく癒されますよね。

 

こーんな寝顔も最高です。

守ってあげなくちゃ!って意識が高まりますよね😊

この顔見れたらあと10日は働けるね!(大嘘)

10日は盛りすぎ。けどそんくらい癒されるのは間違いない。

みんなそうよね、寝顔はもう天使です。

 

さーてあと二日も頑張っていきますか。

ではでは~✋

 

PVアクセスランキング にほんブログ村