あずきとあられ〜サラリーマンと猫〜

我が家の愛猫あずきとあられについて雑談交えながら紹介していきます。猫好き様達どうぞお付き合いくださいませ。

スマホを横で使うっていう単純なこと。

 

 

 

ご飯を早食べして、手持無沙汰あられ。

仕方ないからご飯をマイペースで食べるあずきをくんくんします。

f:id:meowman:20220716210709j:image

ご飯食べようとすると怒られるからね、

せめて食べてる猫ちゃんの匂いを、、、

ってそれ、ごはん関係なくね?笑

ご飯食べててもあずきからごはんの匂いはしないよ😅

あられ的に満足ならいいか、悪いことしてないしね笑

 

そして始まるまたしても上下の攻防。
f:id:meowman:20220716210722j:image

なんでかあられはお腹見せます。

猫はお腹が弱点だからへそ天はやらないってよく本とかで見るけど、

あれはきっと嘘だ。

少なくともあられには当てはまらない。

いやどうかな、

シャーシャー言うくらい喧嘩するからあんまり仲良くないって思ってるけど、

もしかしてあられはあずきに心を許してるのかな?

 

まぁ、楽しそうに追いかけっこする時もあるから犬猿ってまではいかないんだろうとは

思ってたけど、

未だに喧嘩とじゃれ合いの境目って難しい。

放置したいけど、ケガされたらたまらんしね、

ほどほど~で遊んでくれたまえ😊

 

前後で並んで一枚。
f:id:meowman:20220716210706j:image

めーっちゃ真顔。

つまらない顔というか何も考えてない顔、無表情。

そんなときって、かわいさも、かっこよさも半減以下になる。

人間で言うとそうだな、、、

証明写真を撮るときの表情?

正確にはプリントアウトされてきたときの表情だね。

 

自分で出来上がりを見て、

「あれ?こんなに怒った顔してたっけ?」って。

つまらない顔?睨んでる顔?

うん、これが「無表情」ってやつだね。

 

こんなむぎゅっとしたお中元欲しい。
f:id:meowman:20220716210725j:image

どっかの誰かが偶然間違ってウチの住所と僕の名前書いちゃって

送って来てくれないかな。←どう間違えばそうなる💥✋

とりあえず今日の朝起きて一番に見た光景がこのあずきでした。

朝弱いけど、一瞬で目がギンギンになりましたよ。

なんなら朝ごはんかと思ったね、ボクぁ😘

 

あられのカメラ目線いただきました~!

喜んでたんだけどよく写真見直したらままの足写っとるやんけ!

あられだけトリミングしてもいいけど不自然になるしね。

 

ちなみに今日の写真は全部横サイズでアップしてます。

初の試みだけど、いい感じ。

ブログのスクロールも考えると見やすくっていいのかも。

人間の視野も横の方が広いしね、

ポートレートも活きてきてる感じがするね😉

 

最後は居眠りまま&あられ。
f:id:meowman:20220716210718j:image

もう素直にうらやましい。

あられちゃん枕じゃないか!

柔らかそうズラ、モフモフそうズラ、

僕がこんな事したら、あられは目ひん剥いて逃げていきます笑

あ~あっ!不公平だな~、まったく~!

 

明日はお家モードかな、

みんなでゆっくりしよ~!

ではでは~✋

PVアクセスランキング にほんブログ村