あずきとあられ〜サラリーマンと猫〜

我が家の愛猫あずきとあられについて雑談交えながら紹介していきます。猫好き様達どうぞお付き合いくださいませ。

見守られるのもまた良し!

 

 

 

昨日、お仕事に行くために起床したら、、、

あずがねこ鍋に。

f:id:meowman:20220720075132j:image

カメラを向けたのでそっぽ向いてしまいましたが、

それまでずーっとコチラを見ていてくれました。

僕が寝てる間はどうやら見守っていてくれたようです。

お守りかな?ちゃんと寝れているか心配してくれたのね、

寝れないからね、夜勤って。

健康に悪いなぁと日々感じております😅

 

時は流れまして、帰宅してからの夕飯。

夕飯っていうけど朝方の4時です、ややこしいね。

それまで寝ててもあずきは起きてきてくれます。
f:id:meowman:20220720075135j:image

膝の上を「おいで~」ってトントン叩くとピョンと飛び乗り😊

人間のごはんに興味あるわけでもないのに、

僕がごはん食べるときはこうしてくっついててくれます。

冬は暖かくていいんだが、そろそろキツイ笑

膝上だけがぼやぁ~っと暑くなります😅

 

愛おしいのでどかすことはしませんが、複雑なトコです。

あと最大限気を付けてることは「汁物をこぼさないこと」です!

火傷させるわけにはいきませんからね!

 

すっかり外も明るくなってくつろぎタイム。

あられは定位置で夜を過ごしたようです。f:id:meowman:20220720075125j:image

起きてるときも寝てるときもここがお気に入り。

ひじ掛けがちょうどいいらしいです。

 

この写真のあられ、なんだかサビちゃん感がすごい。

朝日の当たり具合なのかな。

こんな色してたっけ?って印象です。

 

陽のせいもあるでしょうけど、猫ちゃんって成長するにつれて、

色が濃くなったり、模様が大きくなってたりしますよね。

あられもまだまだ色変わるのかな。

どうせなら暗闇でも目立つ色になってほしいな。

部屋の照明消すと目しか見えないんですよ笑

目だけの反射、ちょっとドキッとしますよね😉

 

ちょっと書き物があって筆箱をがさごそ。

そんな行為の物音だけでもう遊ぶ気満々!
f:id:meowman:20220720075128j:image

早くなんか投げてくれと言わんばかりの表情です。

休んでるくせに目がらんらん。

疲れちゃうと困るから、

まずはご飯食べてからにしよねー!

 

早く遊びたいなら早く完食だ!

もちろんあずもね😉

給餌係も頑張りますか笑

1時間経過してもまだ残ってるけどー!

ささっ、食べちゃいましょ♪

 

ではでは~✋

PVアクセスランキング にほんブログ村