あずきとあられ〜サラリーマンと猫〜

我が家の愛猫あずきとあられについて雑談交えながら紹介していきます。猫好き様達どうぞお付き合いくださいませ。

付くのは血じゃなく運にして!

 

 

昨日は久しぶりにあずきのお尻が切れっ切れに。

慢性的にあずきの水戸肛門さんはブチ切れしてたんですけど、

昨日のはすごかった、かつてないほどの出血。

床に垂れるわ、お尻真っ赤だわで焦りまくりました。

 

少し前に健康診断する予定だったけど血液採れなくて断念したことがあります。

鎮静剤打ってまで健康診断すべきなのかと、、、。

 

けど今回の出血量は心配になるレベル。

本人はご飯食べるし、走る元気もある。

病気は疑いたくないけど、猫は隠す天才ですからね。

f:id:meowman:20220721074644j:image

昨日は病院休みでしたので、

今日の朝一で連絡して検査してほしいとの旨を伝えようかと思います。

ただの切れ痔の出血であればフードの変更も考えなくては。

 

ウェットあげたらすぐゆるくなるし、

極端で難しい子なんだよね、あずきって。

でも一回しっかり検査してもらった方がいいよね😄

 

あられは毎朝快便で悩みなし。
f:id:meowman:20220721074650j:image

悩みといえばあられはおしっこかな😅

前回おしっこ採れなくて検査できませんでしたからね。

 

あられはおしっこ問題。

あずきはうんち問題。

うちの子たちの排泄事情には頭を悩ますことばかりです。

 

処理とかは全然平気なんですけど、

本人たちが一番かわいそうですよね、

少しでもラクにしてあげたいです。

 

こちらは朝のウロチョロあられちゃん。
f:id:meowman:20220721074653j:image

ままがちょうどご飯タイムなのでそわそわしてるみたいです。

もらえるかな~って、

あげませんよ😄一口もね!

あげたくないわけじゃないのよ?

 

 

こっち来てもうた。
f:id:meowman:20220721074656j:imageすごく目線送ってきてるけど笑

ままがダメだからってぱぱのトコにね。

 

しかし騙されないよ!

ぱぱは二番目って感じの認識が否めない😒

 

そーんな見つめて歩いてこられたって

これっぽっちも甘やかしたりしないんだからねっ!

 

今度は近くまで来てお座りですか!

熱い視線送ればぱぱの気持ちがゆらぐとでも!?
f:id:meowman:20220721074647j:image

この際はっきり言ってやる!

 

「そんな顔したらねー!甘やかします。」

だよね、やっぱそうだよね。

甘いよね、親バカだもん。

 

とはいえ食べ物はあげません、

せめて匂いだけクンクンさせてあげましょう。

今はこれだけで勘弁だー😭😭😭

 

さて、明日さっそく検査に行ければいいけど、

引き続きあずきを見守っていきます。

ではでは~✋

PVアクセスランキング にほんブログ村