あずきとあられ〜サラリーマンと猫〜

我が家の愛猫あずきとあられについて雑談交えながら紹介していきます。猫好き様達どうぞお付き合いくださいませ。

田舎育ちだけど虫は嫌いです。

 

 

 

今朝は湿気多めでしたね。

あられは体はフローリング、

頭だけしっかりジンベエちゃんで枕にしてます笑

f:id:meowman:20220722105842j:image

あられのこのくつろぎかた見てると

平和だな~って思います😊

こっちまでのほほんとなる。

これが癒されるってやつですか!

アニマルセラピーだね、ありがとう。

 

さて、昨日病院に電話で相談して、

今日の朝イチで病院にいってきましたよ、

あずきのお尻に血が付いてた件です😒
f:id:meowman:20220722105852j:image

キャリーに入れるときににゃーにゃー騒ぎましたが、

入ってしまえばもう諦めモード。

おとなしく入っててくれました、なんか申し訳ない。

 

慢性的にお尻からの出血があるので、

思い切って血液検査してもらうことに。

見えたら怖いだろうとエリカラを持参していきました。
f:id:meowman:20220722105855j:image

何度も挑戦した採血ですが採れた試しがありません。

今回は見事に!

あずきは頑張ってくれました!(先生も頑張ってくれたわけだけど)

 

出血の頻度も低いし、血液検査の結果も特段気にするような以上もなく、

様子見でいいとのこと。

広く見れば「腸炎」との診断となりましたが、

どこまで重く見て治療していくかは考え次第とのこと。

 

もしかしたら虫さんがいるかもしれないし、ウンチの検査は何度もやっていくべきと言われました。

隠れ寄生虫持ちがまれにいるっぽいですね。

「過去一度も虫でてないし平気~🎵」て思ってましたが、

実は害がでてないだけで、お腹にいる可能性もあるらしい。

高齢化や病気で免疫が下がった時に症状として現れるケースも。こわい。

 

たまたまアニコムの無料ウンチ検査がハガキできてたので、

まずはそれで見てもらおうかな。

 

慢性的に出血があって、なにかしら行動したいと伝えたところ、

フードから始めてみようとのお話。

気が合う。僕もその考えでした!笑

とりあえず注文。明日届くかな?

 

こちらは帰ってきてゆったりあずあら。
f:id:meowman:20220722105848j:image

テーブルになにやら郵送物が。

ままちゃんが懸賞を当てたようです。

雪見大福とサンリオのシナモロールがコラボした企画。

10名様という狭き門をくぐり抜けたらしい。

この確率さ、宝くじだったらよかったね。

みんなハッピーになれただろうに。とりあえずすごい😉

 

結局のところ、、、

ペット見守りカメラ買っちゃいました。
f:id:meowman:20220722105845j:image

ウィーンってなるからあずもこの表情。

昨日設置してまだ外から見てないから楽しみだな😍

音も届く優れもの。はやく試してみたい。

 

さぁ、今週もお仕事最終日。

がんばりましょー!

ではでは~✋

PVアクセスランキング にほんブログ村