あずきとあられ〜サラリーマンと猫〜

我が家の愛猫あずきとあられについて雑談交えながら紹介していきます。猫好き様達どうぞお付き合いくださいませ。

mofusandに沼れ!

 

 

夜勤明けで玄関の扉を開けようとしたとき、、、

バタバタバタバタっ!

 

大きな虫が飛び立ちました。

カブトムシかな、カナブンだったかな、セミ

一瞬でいなくなったため正体は分からず。

とにかくあの羽音がイヤです。

暑いはずなのに、秒で鳥肌だらけに。

恐怖映像見るよりよっぽどひんやりします、、、😭

 

さぁ、今日もなかなかの猛暑。

朝からクーラーフル稼働です。

f:id:meowman:20220723201317j:image

エアコンあってホント良かったなと。

ウチの実家は古めの家の為、エアコン無しで育ってきました。

もうエアコンの無い部屋なんて耐えられない。

東北なので寒さには耐性があるんですけどね。

夏ね、実家心配だな、未だに扇風機だけですかね笑

 

話は変わりまして、

今朝はオープン15分前からファッションセンターしまむら

並んでまいりました。

まさかしまむらに並ぶ日がくるとは。

お目当てはコレ

↓↓↓
f:id:meowman:20220723201314j:image

かわいい猫ちゃんイラストでお馴染み「mofusand」のコラボグッズです。

購入したのはひんやりシーツとひんやりケット。

サメにゃん、最高にかわいくないですか?

サメと猫、へんな組み合わせだけどベストマッチする不思議。

 

すごく人気で、朝イチに並んでた方々でほぼ完売状態になってました。

いやまぁ、買えてよかった😊

このひんやりペアで今年の熱中夜を乗り切ろう!

 

さっそく敷いてみたらサメにゃんに並ぶあらにゃん。
f:id:meowman:20220723201300j:image

あられはひんやりの涼感ケットが大好き。

涼しい部屋より、暑い部屋のひんやりケット派。

お腹冷やさないようにかな。

ここで寝るあられが見れて満足。

ネコグッズに本物ねこ。

要するに、ねこって最高😉

 

あずきのおニューのご飯が届きました。
f:id:meowman:20220723201257j:image

病院に勧められたフード3種のうち、

悩みに悩んでロイカナの低分子プロテインでトライ。

とりあえず食べてはくれたけど、あとは体に合うかどうかだね。

ってかてっきり消化サポート系のフードかと思ったけど、

まさかのアレルギー対策フード。

聞けば腸内環境整える効果もあるんですね、ウンチの状態良くなればいいなあ。

 

がんばろうね、あずき。
f:id:meowman:20220723201304j:image

ひんやりバンダナつけてあげました。

暑かったからね。

なんだかガールスカウトみたいだ。

サバイバル知識持ってて、テントなんかも立てられそうだね。

ぜひ参加したい。

 

こっちは見習い隊員😸
f:id:meowman:20220723201310j:image

きっと手が短くて出番少なめになるんだろうな。

遊び担当かな、隊長に任命します!笑

 

先週忙しかったから、明日は日曜日らしくゆっくりしよう。

資格勉強終わらせよう。

最近のやることリストが片付く予定。

そしたらあずあらに挟まれて、もふサンドになろう。

ではでは~✋

PVアクセスランキング にほんブログ村