あずきとあられ〜サラリーマンと猫〜

我が家の愛猫あずきとあられについて雑談交えながら紹介していきます。猫好き様達どうぞお付き合いくださいませ。

アレルギーは愛情でプラマイゼロ。

 

 

いやー、

憂鬱な月曜日が終わりました😊

ま、言うて火曜日までは憂鬱です、個人的にはね。

 

仕事先から見守りカメラをアプリで開いてみました。

きっとあずあらのかわいい姿が見れるんだろうな~って

期待していたんですけど、写った姿はソファで爆睡のあられ。

とその隣で暑い日だった為、破廉恥すぎるほど薄着なままちゃん。

なんか申し訳ない気持ちになりました。

思ってたんとちゃう😭

 

帰ってから最近始めたレジンクラフトを嗜む。

そして甘えに来るあずき。

f:id:meowman:20220725215943j:image

ちょっと睨んでるっぽいけど大丈夫。

これは精一杯甘えてる表情です。

かまってちゃんですからね、がしがし撫でてあげましょう。

強めに爪立て気味で掻いてあげるとうっとり表情になります。

なでなでも強い弱いってそれぞれ好みがありますよね😊

 

ありゃ、作業中にがしがし撫でたもんだからおでこに金箔が。
f:id:meowman:20220725215946j:image

どうせならもっと大きな金箔付けて、

豪華絢爛キラキラにゃんこになってほしかったね。

でもこれはこれでさりげないよ、ギンギラギンにね。

 

あられはどこだろうって探したら寝室に居ました。
f:id:meowman:20220725215936j:image

それはベッドじゃないよ、ぱぱの枕です。

高さも大きさも丁度いいって?

まぁいいか、寝るときにあられを感じられるってことだよね。

寝るときに鼻が詰まるのはあられのせい?

猫アレルギーが発動しちゃってる?

わざとか?ぱぱに嫌がらせか?

いいえ、これはご褒美だと私は思います。

 

リビングのテーブルを壁際に寄せたことで

リビングが広々に感じられる最近。

広いスペースでやたらごろごろすることが増えたあずあらです笑

f:id:meowman:20220725215910j:image

このスペースに結構な確率で猫落ちてます。

かわいいため、いちいちイタズラしちゃうんですよ😅

落ちてないときは走り回ってます。

やっぱり思いっきり走れる空間って猫ちゃん達には必要ですね。

いつかもっと広いトコに越したい。

 

なんかあられがもじもじしてると思ったら、、、

f:id:meowman:20220725215905j:image

スリッパの中で爪が引っかかったようです。

取れないってもじもじしてたんですね。

そりゃ自分が悪い。

なにもスリッパに入ってないのに手入れて遊んでるんだもの。

結局自分で取ってましたけどね、

バツっ!って音鳴ってました。

ぱぱのスリッパ壊さんといてよね!?

 

あられもスリッパいる?

SNSで以前猫の毛で猫のスリッパ作ってる投稿あったな。

あれやりたい。めっちゃ毛が必要なんだろうな、、、。

忘れなければ今度やってみよ、

ではでは~✋

 

PVアクセスランキング にほんブログ村