あずきとあられ〜サラリーマンと猫〜

我が家の愛猫あずきとあられについて雑談交えながら紹介していきます。猫好き様達どうぞお付き合いくださいませ。

ラジオタイサーとお腹デブッチャー

 

 

 

朝起きてあずきを探す。

f:id:meowman:20220726211432j:image

いないと思ったらそこにいたのね。

ここは正面までこないと見えないね、

隠れてたのかな?控え目に言って天才。褒めすぎかな。

 

あずはもう遊ぶ気まんまんだったけど、

あられはまだリラックスモード。
f:id:meowman:20220726211429j:image

なんだか丸っこいぞ。

朝起きてからあられのリラックスモード見ると眠くなるんだよな~😅

ちなみにこのあられの視線の先は写真一枚目のあずきがいます。

ちょうど、「あずきお姉ちゃんが遊ぶなら起きようかしら」

そう思ってる瞬間だと思います。

 

多分出勤した後に暴れたんだと思う。

いつもの運動会は朝5時~6時ですからね。

帰ってくる頃にはどうせお昼寝タイムだ。

 

結果:起きてました笑
f:id:meowman:20220726211436j:image

あられの定位置に荷物置かせてもらったらこの顔。

なんか言いたそう。

そこには置かないでってこと?

それともままの隣を取っちゃったことの方がマズかったかな。

 

遊びますか!走りますか!

それとも飛び回りますか?

まぁ落ち着けよ、

あずきを見てみんしゃい、あの顔。
f:id:meowman:20220726211419j:image

眠い瞬間ですね、ひどい顔だ笑

片目だけ閉じてるような開いてるような。

眠いなら寝ればいいのにね。

誰に言われたでもなく絶対ガマンするんですよね笑

不思議な動物ちゃんあるあるだ。

 

人間も究極に眠い時にこんな顔なりますよね、

きっと僕が学生だった時に授業中はこんな顔になってたに違いない。

お勉強も好きじゃないけど、当時いつも眠かったなぁ。

眠い時に思いっきり寝れるってのはとても幸せなことだ。

 

学校は夏休みに入ってるらしいね。

夏休みにだけ行われる朝のラジオ体操。

シールとかハンコをもらいたいから、

あずきはまずここから始めていこうか。

いっち、にゃん、さん、し。

まじめでよろしいなぁ。

早起きは得意中の得意だもんね。

早起きは3ちゅーるの徳って猫界じゃ言うもんね。

 


上手、上手。

最後に深呼吸して終わろうか。
f:id:meowman:20220726211416j:image

真上までは肩上がらないね。

ってかラジオ体操で写真ブレるって、

どんだけ早い動きの体操だ笑

健康に悪そうだね😭

 

体操終わり!

上手にできた猫さんは~??
f:id:meowman:20220726211425j:image

「はい、はーいっ!」

そうだね、よくできたね。

この調子で皆勤賞ゲット。

こうして夏休みが終わるころには猫界のプロラジオ体操選手に、

ラジオたいそう、うん、ラジオタイサーだね。

 

明日で一週間折り返し、

今週の仕事は珍しく忙しいことになってます。

がんばってこ。

ではでは~✋

PVアクセスランキング にほんブログ村