あずきとあられ〜サラリーマンと猫〜

我が家の愛猫あずきとあられについて雑談交えながら紹介していきます。猫好き様達どうぞお付き合いくださいませ。

その結晶、ノーサンキュー!

 

 

金曜日終わったー!がんばったー!

という盛り上がりも束の間。

あられを病院へ連れて行きました👀

病院に行くとはつゆ知らずなあられ。

f:id:meowman:20220729212542j:image

なんでか並んでます。

特になんかで釣ったわけでもないんですけどね😅

あずもわざわざ隣で座っちゃいました。

今日は仲良い日なのかね。
f:id:meowman:20220729212546j:image

このあと病院に行くべくキャリーバッグを出したら、

あずもあられも血相変えて逃げていくわけです笑

まぁね、みんな病院は嫌いよ。

キャリーバッグなんかね、見たくもないよね。

 

さて、病院へ行って採尿。

前回はおしっこ溜まってなくて採れなかったからね。

今回はお腹触られて、「おしっこ溜まってるね~」と先生。

ついでに、💩さんも溜まってると言われました、お恥ずかしい。

 

しばらくして結果が出ました。

ph値6.5というのは良好🎵

しかし出てしまいました、ストルバイト。

前回少なくなってたのに再発。

なんと残酷な運命よ😭

 

結果は良くなかったけどあられは元気です。
f:id:meowman:20220729212539j:image

いろいろ治療やってますが、なかなか良い方向へ進まず、、、

しかし変化があったのは体重

毎日同じ時間、同じご飯、同じ量しか食べてないのに

200gほど増えてました。

200は多いですよね。

 

今後の方針としては、

ダイエットに力を入れていきましょうと。

体重が減ればストルバイトもなくなった前例があるそうです。

まぁ、その話は過去にも聞いて、

一度ダイエットに舵をきった経験もあります。

その時はダイエット失敗に終わりましたが、、、。

今回は以前やらなかったことを取り入れて行こうかと。

 

まるで関係ないあずきは今日も平和。
f:id:meowman:20220729212536j:image

トリートボールみたいな知育玩具を使わせて運動機会を増やしたり、

ご飯の量を調整、回数を増やします。

上下運動を取り入れ、遊ぶ時間を増やします。

ネット知識ですが、例えば30分遊ぶよりも、

10分を3回遊んだほうが、

同じ30分でもカロリーの消費が多いみたいですね。

あと、、、なんだろ?

良いダイエット方法あればどなたかご教授願います。

 

お互いの協力でダイエットにもう一回向き合ってみます。

がんばろっか、あられ。

ではこのあたりで✋

PVアクセスランキング にほんブログ村