あずきとあられ〜サラリーマンと猫〜

我が家の愛猫あずきとあられについて雑談交えながら紹介していきます。猫好き様達どうぞお付き合いくださいませ。

今からでも知育おもちゃ間に合いますか?

 

 

 

あられちゃん、

昨日の今日でさっそく

リボンで運動してますよ。

f:id:meowman:20220730211304j:image

はて、これは運動に入りますか?

バナナはおやつに入りますか?

メンマはふやかした割り箸ですか?

 

ん~、まずソファから体を起こそうか。

寝たまま遊ぶのナシじゃない?

走らなきゃカロリー消費しないよね?

いやワンチャン腹筋でカロリー消費あるか!?

ややこしいから猫ちゃんの話でワンチャンとか言うのやめようね。

 

冗談は抜きで今日から運動始めました。

とりあえず10分を3回。

これくらいからでいいかな。

目安がまったくわかりません。

 

ごはんについてコメントにて、

fukufukudoさんよりアドバイス頂きましてありがとうございます♪

同じフードを治療の初期段階で食べさせてましたが改善されずでした。

我が家で現在はヒルズのs/dというやつをあげてます。

けどお水増し作戦はやってみる価値ありですね、

明日から実行させていただきます😄

 

今日は運動させるべく、

ニューアイテムを購入。
f:id:meowman:20220730211311j:image

プチ・トリートボールで楽しくご飯食べてもらって、

くるまきコイルで走り回ってもらう算段です。

 

知育トイのトリートボールはまず学習させるところからですね、

時間見つけ次第教えてみます。

できるかわからないけど、、、。

 

くるまきコイルだけ開封しましたが、あられの反応が薄い。

あずきが気に入って蹴ったり噛んだりしてました。

あられの為に買ったけど、どっちかが気に入ってくれたなら

無駄にならなくていいか。

もうあずきに壊れるまで遊んでもらおう笑

 

開封の儀の時からすでに目の前に待機です。
f:id:meowman:20220730211308j:image

こんなに楽しみに待ってたんだもんね、

好きなだけガジガジしなさいな。

使わなくてゴミになっちゃうよりずっといいよ😁

 

あられは遊ぶ気であずは寝る気。
f:id:meowman:20220730211314j:image

上下にいるけどやりたいことはそれぞれ。

んにしてもあられのお腹よ、、、。

頭何個分だコレ。

こんなに肉多めだったっけ?

いやいや、頭が小さいんだよきっと!

これが目の錯覚か👀

 

あられがうるさいんで下で休憩するあずき。

f:id:meowman:20220730211317j:image

それあられの真似かな?

あずきまでもが扇風機を恋人にし始めたか。

ずいぶん今日も暑かったもんね。

暑い一日おつかれさま。

明日も暑いらしいよ、やだね~。

明日も用事があったような、、、

家でゆっくりしたいんだが!

 

早く帰ってこれるように努力しましょ。

ではでは~✋

PVアクセスランキング にほんブログ村