あずきとあられ〜サラリーマンと猫〜

我が家の愛猫あずきとあられについて雑談交えながら紹介していきます。猫好き様達どうぞお付き合いくださいませ。

お仕事おやすみはじめました。

 

 

 

休みの日だからって

猫やめてない?

f:id:meowman:20220805222129j:image

トド?アザラシ?

まぁいいんだけどもうちょっと安全な場所考えてほしいな。

踏んじゃうよそこ。

ねこ踏んじゃったになっちゃうよ😓

貼り紙しとこか、

冷やし中華はじめました」みたいに

「ねこやめました」ってさ。

きっと気になって踏まなくなることでしょう。

 

またしても出勤を阻止してくれる。
f:id:meowman:20220805222141j:image

でも大丈夫だよ、

今日はお仕事おやすみ。

予定があるから出掛けなくちゃいけないんだけどさ、

仕事よりは早く帰るからね。

しかしお出かけを止めようとしてるのかわいくて

にやにやしちゃいますね。

急いでる時は考え物だけど、

基本的に微笑ましくって最の高😉

 

お掃除やって洗濯も終わってお出掛けの準備。

気配を察してか、

休む準備が始まりました。
f:id:meowman:20220805222132j:image

まずは全身の毛繕いから。

こうしてお腹やるときはね、

もうガラケー状態。

折りたたむタイプね。

スライドするタイプもあるかしら?

くるんって回すタイプもあったよね。

ただの懐かしいガラケーの話😓

その節はお世話になりました。

 

あられも寝る準備。

f:id:meowman:20220805222147j:image

実は同じベッドで休んでます。

距離は空けてるけどね、

どうやら寝室で休んで、帰りを待ってくれるようです。

 

反応はないけど、

あられを横目で見守ってくれてる。
f:id:meowman:20220805222135j:image

今日はあられの面倒見役。

手は伸ばしてるけどお手上げじゃないよねきっと。

どうせあられは爆睡するからさ、

よろしくお願いしますよ、あずきさん。

それにしてもみんな寝室で休むから

リビングの見守りカメラが全く役に立っていません笑

移動するべきか、もう一台追加するべきか、、、。

 

またしてもmofusandを買う。
f:id:meowman:20220805222138j:image

アルミのアイスクリームスプーン。

何年も前に買ったリラックマのアルミスプーンあるんだけどね。

サメにゃん見つけて即買いしました。

ごめんリラックマ、しばらくお休みしててね。

昨日アイス食べてお腹壊したけど

全然アイス食べる気でいます。ダメだねこりゃ😓

 

帰ってきたら暗くなっちゃった。
f:id:meowman:20220805222144j:image

遅く出掛けたのもあるけど、ずいぶん帰りが遅くなった。

ごはんも少し遅れちゃったけど、しっかり完食。

良い子すぎてむしろつらたん😭

これからちょっと遊ぼうか、

今日もダイエットに励んで目指せ減量!

ほどほどで寝ようね、ではでは〜✋

PVアクセスランキング にほんブログ村