あずきとあられ〜サラリーマンと猫〜

我が家の愛猫あずきとあられについて雑談交えながら紹介していきます。猫好き様達どうぞお付き合いくださいませ。

こんなのんびりこそ日曜日。

 

 

 

結局見守りカメラは家にいる時に

お遊びで回すのがデフォな最近。

f:id:meowman:20220807185325j:image

出掛けてるとリビングにいないしね。

カメラの動く音が不思議で近づいてくる、

なんならこれ家族写真撮兄に良きじゃね?

みんなカメラ目線もらえるんじゃね?

あられのなんとも言えないキョトン顔が良い😊

 

今日は暑くてあずき伸びる。
f:id:meowman:20220807185323j:image

溶けちゃったのね。

ハンモックにいるの久しぶりに見た👀

あず的には今日はここがベストな温度なのね。

ケージの中だから誰にもちょっかい出されないもんね。

ハンモックの下からちょいちょいはできるけど。

あられはあられで安心して別行動してるし。

 

レジンアクセ製作に寄り添うあられ。

f:id:meowman:20220807185332j:image

ここ最近忙しかったから久々に趣味を。

いうて初心者だけども、

何かをハンドメイドするのはやっぱり楽しい。

ひとつに没頭するって性に合ってるのかも。

あずあらのおもちゃをDIYするのも好きだもんね。

クオリティには触れないでください😓

 

今回の作品はコチラ😉
f:id:meowman:20220807185335j:image

あられに監督してもらいながら作った、

左:スペーストラベルなピアス

右:シンプル幾何学なペンダント

どれにしてもピアス、イヤリング、ネックレスと好きなものにアレンジできるのがいいところ。

ぱっと見良さげだけどもっとこだわりたいな。

また今度やろう。

 

にょろにょろくんであずと遊ぶ。
f:id:meowman:20220807185329j:image

70〜80年代くらいに流行った(らしい)

にょろにょろくんこと、

にょろにょろくねくねくん。マジックで使うアレですね。

動画でも撮ったけど編集めんどくて放置してます。

でもあずは興味津々、もっと上手くなったらもっと楽しいかな😊

 

あられ、知育おもちゃを覚え始める。
f:id:meowman:20220807185338j:image

日々ころころ見せて、覚えさせようと頑張ってたわけですけど、

やっと自分でコロコロするようになりました。

頭で押してるだけにも見えるけど、入り口としては全然OK。

ひとりで6粒ほど出して食べてました。

ごめんあられ。初めて頭がいいと思ったよ😭

しっかり成長してました😭😭😭

 

また一週間始まります。

けど一週間で夏季休暇来ます。

今週は本気で頑張れる気がする😌

ではでは〜✋

PVアクセスランキング にほんブログ村