あずきとあられ〜サラリーマンと猫〜

我が家の愛猫あずきとあられについて雑談交えながら紹介していきます。猫好き様達どうぞお付き合いくださいませ。

お利口な子分達。

 

 

台風が近づいてきてるとか、、、

今も東北の北部では大雨が続いてるらしいけど

週末になったら今度は台風て、、、

自然災害には勝てないからなぁ。

帰省する頃は大丈夫だろうか、、、?

やだよね、雨ってさ。

 

寝てる率高めなあられ。

f:id:meowman:20220810191759j:image

この定位置なんとかならんの。

でも基本的にままの隣だから休んでるみたいな感じ。

ソファでくつろぐままに似てきてる?

いかんなこれ、悪影響だな😵

 

時には大胆に休みます。
f:id:meowman:20220810191756j:image

お腹乾燥中。

ついでに背中をソファのひんやりカバーで冷やす。

ソファカバーのボロボロはほぼあられな所為。

あられのこのポーズ中にお腹をイタズラすると

必死に腹筋運動します。

聞こえはいいですけど、トドがもがいてるみたいです。

笑わないであげて😅

 

凛々しく黄昏る。
f:id:meowman:20220810191753j:image

胸元のもふもふ良き。

手元のむちむち良き。

ワニさんみたいな目、ちょい良き。

アゴがまたちょっと黒くなってきてるね、

また拭き拭きしなきゃね。

 

自販機の下に500円玉落とした?
f:id:meowman:20220810191802j:image

棚の下を2匹で覗いてます。

500円玉、、、じゃないよね?

諦められないよね、500円は。

10円→諦める。

50円→天を仰いで諦める。

100円→届くなら拾う。

500円→無様でも拾う。

なんてね。

棚の下には虫がいたようです。

2匹にとったら一大イベントだけどね、

大人しくバイバイしよね✋

 

勝手に閉じ込められる。
f:id:meowman:20220810191750j:image

そんな

「悪いことしたらケージに入れられました。」

みたいな顔しないでよ、

自分で入ったんじゃんー!笑

夕方ごろ、クーラーが冷えてきてここに避難したようです。

ハンモックがぱっつぱつだけど見なかったことにしよう。

 

まるで子分達。

f:id:meowman:20220810201923j:image

舎弟みたいな並び方すなー!笑

お勤めご苦労様です!の顔だね。

そう固くなりなさんな、ラクにせい。

どうせボールを投げてほしいだけなんでしょ?

はいはい、遊びましょかー😉

 

一週間折り返しましたね、

気合いであと2日がんばろー!

PVアクセスランキング にほんブログ村