あずきとあられ〜サラリーマンと猫〜

我が家の愛猫あずきとあられについて雑談交えながら紹介していきます。猫好き様達どうぞお付き合いくださいませ。

見た目より心の成長。

 

 

 

もう今日のうちに帰省しちゃおうかなんてことも話しつつ、

葉野菜腐らすのももったいないとのことで明日帰省することとし、

準備するといいながらいつも通りののんびり休日になりました笑

 

遊び狂うあずきに引き気味あられ。

f:id:meowman:20220812211703j:image

朝からハッスルしてたわけですけど、

今日はいつも冷静なあずきが狂うくらい遊んで、

見慣れないあずきにあられは圧倒されてました😅

そんなあずきを見てあられも遊びスイッチが入ったようです。

以下、その後の一連です。

 

テーブル上にいるあずを下から狙うあられ。
f:id:meowman:20220812211721j:image

あずは一旦冷静になったんですけどね、

逆に火がついちゃったあられはイタズラしてやろうと考えてる次第です。

 

立ち上がって積極的に攻めるもそっぽ向くあずき。

f:id:meowman:20220812211713j:image

あられの精一杯の背伸びもなんのその。

赤子の遊びだと言わんばかりに、

微塵も接しようとしないあずき。

クールビューティは健在だ。

 

来ないのならこっちから行くまで!
f:id:meowman:20220812211707j:image

お得意のスロープからあずの背後に着く。

あられのジャンプ力が進化したことに

あずきはまだ気付いていない。

ちびっ子でも成長するのだよ。

さぁあられ!ここからイタズラを始めよう!

 

そう上手くはいかないらしい。
f:id:meowman:20220812211700j:image

イタズラされる雰囲気を察知したのかな?

早々に立ち去ろうとそわそわするあずき。

反撃を恐れて警戒するあられ、

お尻はやられ放題じゃないそれ?

 

逃げるが勝ち💨
f:id:meowman:20220812211717j:image

結局ノンストップであずきは退散。

冷静だよね、

余計なことには関与しない。

そうすればイライラしないし、ストレスもたまらない。

遊びたい妹を軽くあしらっちゃう厳しめあずき、

それもまた好きだ。

あられ、ぱぱと遊ぼっか🥰

 

なんだかんだあられが気になる。
f:id:meowman:20220812211710j:image

さっきは冷たく去っちゃったけど、

罪悪感はあるみたい。

寂しそうにお水飲むあられにそっと近寄るあず。

いつもはピリピリする距離感ですけど、

この時ばかりはお互い反省で丸く収まったようです。

この子達の成長を見た気がした。

思い込みでも勘違いでももうなんでもいいや。

 

いよいよ明日帰省します。

数日ブログ書けないかも?

また書けたらよろしくお願いします。

台風、大丈夫かしら?

ではでは〜✋

PVアクセスランキング にほんブログ村