あずきとあられ〜サラリーマンと猫〜

我が家の愛猫あずきとあられについて雑談交えながら紹介していきます。猫好き様達どうぞお付き合いくださいませ。

まずただいま。そして・・・

 

 

 

昨日18日の22時過ぎにやっと帰宅しましたー!

夏休みしょっぱなに宮城に向かい、3泊して神奈川へ直行。

やっとこさ茨城県に帰ってきました。

 

冬ぶりの実家。

車で6時間はさすがにストレスだったみたい。

f:id:meowman:20220819203658j:image

もちろんご飯なんか食べないし、

あられにシャーシャー威嚇する始末。

基本移動しませんからね、猫は。

よく頑張ってくれたよ。

 

いなくなられると困るので、

おでかけ時限定の首輪&鈴。
f:id:meowman:20220819203709j:image

猫バスの首輪、良いよ、かわいいよ。

金ローでトトロやってるもんね、

今タイムリーよ、あられ。

 

実家の猫、奥がサビちゃん、手前がププくん。
f:id:meowman:20220819203655j:image

姉も同タイミングで帰省していた為に、

実家が猫だらけに。

ププくんは姉の家の猫です。

自分家より実家が好き、そんな変なププ。

サビちゃんは野良出身。

実家に住み着いていたところを保護されて家の子に。

みんなかわいいな。

 

コチラはちょび髭のチョビくん。
f:id:meowman:20220819203713j:image

小さいときはちょび髭だったみたいだけど、

成長したらぜんぜん「ちょび髭」じゃない。

チョビも野良出身。

実家に住み着く子たちはみんなラッキーだね、

もれなく拾われるんだもの。

いいや違う、みんないい子だから拾われるんだきっと。

 

長旅で疲れた脚を伸ばすあずき。
f:id:meowman:20220819203652j:image

そそっ。

家に上がる前にまず玄関でストレッチね、えらいえらい。

ずーっと同じ態勢だと血が固まっちゃうもんね。

 

神奈川の妻の実家には慣れっ子なあられ。
f:id:meowman:20220819203702j:image

このくつろぎ方、完全に自宅。

相変わらずおデブ。

長旅でご飯食べない日もあったし奇跡的に痩せてたりするかな😂

 

そして最後に・・・

心配かけまいと両親が内緒にしてくれてたようですが、

どうやら今の生活に一旦、終止符を打たなくてはならなくなりました。

 

父親がガン、それも末期なようです。

同居する祖父は入院、祖母は心の病により衰弱。

唯一健康な母は「頑張るから平気」と言ってくれますが、

任せっきりにするわけにはいきません。

最速で退職し、実家に帰ることにします、

自由にさせてもらってましたが長男なので、やることやらないとね。

 

いずれ戻るつもりでいましたがずいぶん前倒しに。

でもこっちでやり残したこともないし、いい潮時だったのかも。

 

いろいろやることがあってブログに時間割けられなくなります、、、。

つきましては、これにて無期限でブログの更新をストップさせていただきます。

いずれ落ち着いたら再開したいなぁと考えておりますが、

まったく先が見えないため予定を立てられずにいます。

しばしパソコンとは無縁の生活になりそうです。

f:id:meowman:20220819203705j:image

これまでお世話になった方、交流していただいた方々、

本当にありがとうございました。

急な報告になってしまい申し訳ございません。

皆様のブログ読めること、コメントいただけること、

とても楽しい日々を過ごさせていただきました。

 

どうか皆様もお体に気を付けてお過ごしください。

それでは、

落ちついた日常が戻ってくるまでしばしの間、サヨナラです。

 

ありがとうございましたー!

 

PVアクセスランキング にほんブログ村