あずきとあられ〜サラリーマンと猫〜

我が家の愛猫あずきとあられについて雑談交えながら紹介していきます。猫好き様達どうぞお付き合いくださいませ。

脳ある猫も爪を隠す?

 

 

こんなに暑い日はひんやりフローリング。

f:id:meowman:20220809205336j:image

ひんやりケット?いらん。

ひんやりベッド?いらん。

ひんやりアルミ?もいらん。

ひんやりギャグ?はウチにない、スベらないもの。

なんやかんや買い与える冷たい夏グッズよりも結局、

冷えたフローリングがシンプルで良き。

分かるから何も返せないよ😓

 

フローリングが冷たいことを教えた先輩。

f:id:meowman:20220809205325j:image

もっふもふで毛量多めなあずきなもんで、

冷たい場所、涼しい場所をよく知ってるんだな。

お腹が暑いようですね、

しっかりクールダウン。

冷やしすぎないようにしておくれ。

最近お腹調子良さそうだからキープして行こうね。

 

場所は変わるも態勢は変わらず。
f:id:meowman:20220809205332j:image

さっきはそっちで冷やしたから、

今度はこっちで冷やす。

ミツバチかな?

こっちの床は〜、冷たいぞ〜🎵ってね。

ま、あずきなりに微妙な変化があるんだろうよ、

人間は気付かないけど我が家は床暖が付いてるのかもしれない。

ある意味の床暖ね😊

 

スロープがすっかりお得意なあられ。
f:id:meowman:20220809205328j:image

もう覚えちゃって、ササっとスロープ登ります。

このスロープのてっぺんで休むのが最近のお気に入りみたい。

自分で登れるこの高さのものって今までなかったもんね。

ままの目線に近づくのが嬉しいようです。

運動しててエラい😉

と思いきや、、、、

 

テーブルの上のあずきのご飯を狙う。
f:id:meowman:20220809205322j:image

そう、実は本当の目的はコレらしい。

あずはムラ食べだからね、

あられが食べちゃわないようにテーブルに置いておくんですけど、

スロープを手に入れたあられは、

スキさえあればテーブルの上に行こうとします。

テーブルの上に行く為にスロープ覚えたんだとしたら

相当な策士だ。

ダイエットのフリしてより美味しいものにありつこうとしてるんだもの。

真相はあられのみぞ知る、だ😅

 

午後は日差しがキツいですね、

猫も人間も水分補給しっかりしましょう。

ではでは〜✋

PVアクセスランキング にほんブログ村