あずきとあられ〜サラリーマンと猫〜

我が家の愛猫あずきとあられについて雑談交えながら紹介していきます。猫好き様達どうぞお付き合いくださいませ。

距離感の大切さ

 

 

気づいたらお風呂で爆睡してました。

夜勤明けのぱぱねこです。

 

おはようございます。

 

湯船に浸かったまま寝てるのって実質、気絶してるらしいですよ。

気を付けましょう。

てか、風呂で寝るのやめましょね!

 

お風呂から上がればあずきの甘えたいむ。

f:id:meowman:20220209055355j:image

お膝の上にて。

 

ちなみにあられもあずきもリビングで寝てるので、

ぱぱねこはキッチンで電球1つの中、ごはんを食べます。

なのでこの写真は暗めです笑

 

明るくして起こしたらかわいそうですからね。

 

f:id:meowman:20220209055616j:image

 

しばしのほっこり時間。

これが温かくて最高なんですよね。

 

乗ってきてくれるのが嬉しすぎて、

なでなでしたりスキンシップしてるうちに、

温めたごはんとおかずは冷え冷えになります。

 

だがそれでもいい。

 

愛でる時間の方が貴重なのだ!!

 

時間は戻って昨日の昼間のワンシーン。

f:id:meowman:20220209060014j:image

 

テーブルに並んで、おもちゃで遊んでたみたいです。

 

こうやってたまに仲がいい(フリなの?)。

 

追いかけっこはするけど、毛繕いはしない。

そんな距離感の2匹です。

 

時間がたてばくっついて寝たりするのかなぁとか思ってましたが、

1年経っても距離は縮まりませんでした笑

 

f:id:meowman:20220209060415j:image

 

おもちゃ、

1人1個なんだってさ。

 

おもちゃの主導権はあずきなので、

あずが飽きたらおもちゃ交換します。

 

あられは我慢屋さん。えらいんだ。

 

 

そんなにおもちゃ欲しいならと、

f:id:meowman:20220209060603j:image

欲張らせてみました。

 

ちょっと邪魔そうだし迷惑そうだ。

でもやらせてくれる、無関心もとい優しいあずき。

 

幸せに笑わせてもらってます。

ありがとうあずあら。

 

f:id:meowman:20220209060848j:image

 

こうして並んでるの見て気が付いたんだけど、

 

f:id:meowman:20220209060924j:image

 

あられのお肉テーブルからはみ出てる!

 

ぶにょぶにょしたくなるねこりゃ。

 

ねここねこねしたくなるねこりゃ。

 

f:id:meowman:20220209061126j:image

 

ほらやっぱり。

 

一応2人でテーブル乗ってるけど、

あられ的には多分あずとは距離を置きたいんだと思う。

 

なぜって?

 

あられはよく噛まれるから!

 

その距離感を保っていたいから、

平然とテーブルからはみ肉してるんだな😊

 

目の前を短足あられが「ふぁんふぁん」いいながらちょろちょろするんだから

イライラするあずきの気持ちも分からんでもない。

 

とはいえ安心できないあられは可哀想。

仲良くできないものなんだろうか、、、。

 

いつかは団子状態のおやすみ姿を見たいんだけど。

夢で終わっちゃうのかな😭

親孝行になるよ、あずきあられ🥰

 

最後に今日の一枚のコーナー!

 

恋愛ドラマの(ありそうな)ワンシーン。

彼氏に帰ってほしくない彼女の、

控えめだけど精一杯の抵抗。

f:id:meowman:20220209062326j:image

服をね、ぎゅっとね。

喜んで戻りますとも!!

 

自分で描いといてなんだけど、

彼のTシャツのプリントが良い😏

 

それではこの辺りで。

いつもありがとうございます!

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村