あずきとあられ〜サラリーマンと猫〜

我が家の愛猫あずきとあられについて雑談交えながら紹介していきます。猫好き様達どうぞお付き合いくださいませ。

カシャぶん最強説

 

 

ラジオから流れる国会のヤジの飛ばしあい。

話し合いとは程遠いそれぞれが言いたいことをただ言うだけの時間。

 

夜勤の出勤時間にカーラジオでまず聞こえてくるコレ。

 

寝起きでコレはうんざりしますよね。

ま、別の局を聞けって話なんですけど笑

 

でもそれはできません。

そのあとで流れるラジオショッピングを聞きたいから!!

 

映像がないって妄想が掻き立てられますよね。

おはようございます、ぱぱねこです。

 

さっそくですけど、

カシャぶんってご存じですか?

 

猫のおもちゃといえば、ねこじゃらし。ですが、

 

棒ではなく、ふさふさもついていない、扱いにもコツがあって、

そのくせ猫ちゃんが狂ったように飛びつく。

そんなねこじゃらしとは一線を画す存在。

それがカシャぶん!(とわが家では呼んでいます。)

 

百聞は一見にしかず、あられが遊んでるコレです!

f:id:meowman:20220210064546j:image

 

おもちゃだけを撮影する気力がありませんでした、すいません。

基本思い付きでネタ考えてるので汗

 

猫飼っている方はすでにご存じかと思われますが、

知らない方のために説明させていただきますと、、、

この手のおもちゃって類似商品が結構あって、

どれが本物とかないんですよね。

 

それゆえに決まった正式名称がないものかと思われます。

けどま、使い方や遊び方はいっしょです。

なのでわが家ではカシャぶんと呼び方を統一しています。

 

もしお店で「カシャぶんください!」って言っても

理解されないことがあるかと存じますが、

そんな時は、全力のジェスチャーと、

あなたのそのボキャブラリーの多さでうまく説明しちゃってください!

すごく人任せで無責任だと思います。ご勘弁を。

 

カシャぶんのいらんほど長い説明は終わりにして本題に話を戻すと、

夢中になって遊んでくれるよね。

遊んでもらってる遊んでるこっちもうれしいよねって話です。

 

本題みじかっ!

 

f:id:meowman:20220210062439j:plain

本題の短さなんて、

2匹がカシャぶんに夢中なかわいい写真でごまかしちゃえっ。

 

f:id:meowman:20220210062746j:plain

カシャぶんを挟んで遊ぶ2匹。

 

あずきはあられを狙っているのかもしれません。冤罪ならごめんねあず。

 

余談ですが、

カシャぶん、カシャぶんって何度も言っておいて、

正式名称があったらどうしよう、、、とか考えてたら、

恥ずかしくなってきました。

 

田舎者が上京して、当たり前が当たり前じゃなかったときのような、羞恥心。

 

まいっか!田舎者だし!そういうの慣れてるよね!

 

f:id:meowman:20220210063837j:plain

また2匹のかわいい写真張り付けてごまかしたうえで

カシャぶんの話終わりにしましょ。

 

カシャぶん、最強よね?

 

最強といえば、

新たに誕生した最強ヒーローがいます。その名も、、、

キャプテン・キャリコ

f:id:meowman:20220210064236j:plain

助けが欲しいときはちゅーるシーバを天高くかざして呼んであげてください。

 

それではこのあたりで。

いつもありがとうございます!

 

PVアクセスランキング にほんブログ村