あずきとあられ〜サラリーマンと猫〜

我が家の愛猫あずきとあられについて雑談交えながら紹介していきます。猫好き様達どうぞお付き合いくださいませ。

雪は眺めるだけでいい

 

 

関東圏での久しぶりの雪でした。

本格的には積もらなかったけど、うっすら白くなって、

 

「こりゃー、これからやばいかな」なんて思ってたら、

こんどは雨に変わり、気づけば雪に戻り、

汚いシャーベットの道路に足を取られ、

ペンギンみたいな歩き方になってました。

 

それでも全然かわいくない、ぱぱねこです。

おはようございます。

 

2月11日は建国記念日ですよね。

 

お仕事や学校がお休みの方、ホントうらやましいです。

 

昨日はウキウキな夜を過ごしたことでしょう!いいないいな。

 

お休みだったなら、例えばあずきを連れて冒険に行ける。

そしてあられと運命の出会いを果たすことができる。

f:id:meowman:20220211055022j:plain

 

運命の出会いはね、吸うよね。とりあえず吸うよね。

 

変わらない吸引力で困らせたい。

 

猫の困った顔、サイコーじゃないか。

 

休みの日ってさ、

休みの当日が楽しい嬉しいんじゃなくて、

 

「明日休みだぜー!」

っていう前日の瞬間が一番アガるんだよね。

 

いざ休みにアレやろうコレやろうって計画して実行すると、

あっという間で、気付いたら休みが終わるんだ。

 

終わってみて気づく。

もっと有意義に過ごせたんじゃないかって。

 

f:id:meowman:20220211060339j:plain

こうやって無表情で斜め下を見てるときありますよね。

 

何を見てるでもないんです。

空間を見てるんですよ。放心状態ですもの。

 

だからこそね、

休みの日はギチギチ予定でもいっぱい遊んであげたい。

f:id:meowman:20220211060712j:plain

あられはいつまでも遊びたい盛りだもんね。

 

心配になるくらい遊ぶ。一人でも。

 

うるさいなーって思う事も多々あるけど、

あられにはそのまま変わらずにいてほしいな。

 

微笑ましくて愛おしい、吸いたくもなるわ。無理ないわな笑

 

ところで、話を雪のことに戻しますが、

皆さんのところでは雪は降りましたでしょうか?

猫ちゃん飼ってる方、どんな反応だったでしょうか?

 

わが家のあずあらはというと、、、

f:id:meowman:20220211061557j:plain

カーテン挟んで仲よく雪を見ていました。

 

間にカーテン挟むあたり、ギクシャク感を感じます。

バトった後だからかな笑

 

二人らしいや。

 

f:id:meowman:20220211062109j:plain

並んでくれてるとね、なんとなくこっちも安心ですよね。

 

こうやって雪をのんびり見てたわけですけど、

今年の雪は終わりなのかな。

 

もっと積もったところも見せてあげたかったな。

 

また来年に賭けましょう。

 

f:id:meowman:20220211063337j:plain

こうして何事もなく、のんびりと過ごしていけたらいいね。

 

あずきとあられが起きてきてにゃんにゃん言ってます。

 

ご飯の時間ですね。恐ろしく正確な体内時計。

脱帽ですわ。

 

コレ書き終わったらごはんにしよね。

f:id:meowman:20220211063821j:plain

明日はまたあられのお薬をもらいに行かなくちゃね。

 

とりあえずお仕事最終日がんばりますか!

 

それではこのあたりで。

いつもありがとうございます!

PVアクセスランキング にほんブログ村