あずきとあられ〜サラリーマンと猫〜

我が家の愛猫あずきとあられについて雑談交えながら紹介していきます。猫好き様達どうぞお付き合いくださいませ。

ゆんゆんゆんゆんゆんゆんゆんゆんゆん

 

 

マンションのてっぺんで空を見上げます。

 

大きく手を開き、

空にかかげましょう。

 

「来てください来てください」

心の中でそう念じます。

 

心で、頭で、全身で宇宙を感じながら唱えましょう。

 

ゆんゆんゆんゆんゆんゆんゆんゆんゆんゆんゆんゆん、、、

 

空に閃光が!?

 

あ、あれは!?

 

 

f:id:meowman:20220216222815j:image

なーんだ、

ただのあられでした。

 

呼んだからね、来てくれたんですね。

 

ちなみにあられはよく「ふんふん」言ってます。

いや、「ふぁんふぁん」かもしれません。

 

それはねこ語かもしれないし、

宇宙語なのかもしれません。

 

真実は猫神のみぞ知る。です。

 

、、、今、このブログを読み始めて、

「そもそもタイトルなんやねん」

「ねこブログやないんか?」

「頭おかしい人だった!あちゃー」

「えっ、なんか宗教ぽい、、、?」

 

等々思った方々こんばんは、ぱぱねこです!

 

今日の一枚として描いたあられをアップしたかっただけです。

 

つまらない時間に付き合っていただきありがとうございます。

 

同時に、あなたの貴重な、

それはもぅ貴重な時間を無駄にしてしまいすいません。

 

ここからはしっかりと

あずきとあられの日常の様子を綴っていきますよ。

 

とりあえず最初に見ていただきたい写真が!!

 

f:id:meowman:20220216222845j:image

予告していました、あずきのお手写真です。

 

しばらくやっていなかったんですけど、

あずきはしっかり覚えていてくれました。

 

すばらしいよ、いいこだよ。

学校から帰ったらまず宿題を終わらせるくらいにいいこだよ。

 

動画じゃないことが悔やまれる。

 

いつか流行りのyoutubeとかもやってみたいな。

全然編集とかしたことないけど。

 

あずあらの存在を世界に向けて刻めるなんて、

親ばかとして究極の愛だぜ。愛することは大事だ

 

そして今日のあられは何をしてたかな~?

f:id:meowman:20220216222911j:image

ここはパソコンやミシン、仕事の作業着がまとめて置いてある場所。

 

なにやら物音が、、、。

 

ちらっ、、、

f:id:meowman:20220216222927j:image

いた。

 

いたずらしてるよね、、、?

f:id:meowman:20220216222949j:image

がたがたごとごと聞こえてきたもの。

たぶんね、本人はバレないようにやってるんだろうけど。

バレバレなんだよあられ、

 

でもそこがまたかわいいんだ。

 

正直に認めたらどう?

「いたずらしてたよね?」

 

f:id:meowman:20220216223006j:image

この潔いくらいの全力の否定。

いいよ。嫌いじゃないよ。

 

その図太さをもってこの世知辛い世の中を

上手に渡っていってほしいです。

 

キミの成長を楽しみにしています。

 

けどさ、iphoneのケーブル断線させるのは勘弁して?(あられ破壊2本目)

パソコンにつながらないんですけどー!

 

ケーブル買わなきゃね。

 

「ぱぱ、、、今日もくだらないブログ書いたね。」

f:id:meowman:20220216223030j:image

忙しい日常にくだらなさは必要よ。(と言い聞かす。)

 

あずきが黄昏てるので今日はこのあたりで!

 

いつもありがとうございます。

PVアクセスランキング にほんブログ村