あずきとあられ〜サラリーマンと猫〜

我が家の愛猫あずきとあられについて雑談交えながら紹介していきます。猫好き様達どうぞお付き合いくださいませ。

癒されたら愛し返せ!

 

 

迎えた火曜日、僕にとっては月曜日、

休日の過ぎ去り方といったら光の如しだ。

 

朝は寒く、相変わらず起きるのが億劫ですね。

こんばんは、ぱぱねこです。

 

仕事は単調で退屈、

人間関係は可もなく不可もなく、

車に乗ればイライラが募り、

家に帰れば検定の勉強、

 

こうしてストレスがたまる。

明日も同じ毎日が繰り返されるのかと。

 

そんな憂鬱かつ、嫌気がさす毎日に、

アターーーーーーーーーック!!!!

f:id:meowman:20220215221751j:plain

 

このあずきの躍動感!!

 

いやしかし、きっと心は純粋なのだ。

 

全力で甘えて、全力で遊んで、嫌なことはきっぱり否定、

一目なんか気にしないで、我が道をゆく。

 

そんな猫にわたしはなりたい。

 

、、、、、、、なにこれ?

 

ブログの書き始め方完全にミスってます。

 

支離滅裂で情緒不安定。鬼やば。

 

結論として、まとめるとね、

何が言いたいかっていうと、

 

わが家のにゃんずに癒されてます。ってこと。←どこからそうなった

f:id:meowman:20220215221936j:plain

なんやかんや日々忙しかったりするんだけども、

ほんの少しでも時間があれば、

ねこちゃん達と遊んであげたいです。

 

もちろん癒されたいって気持ちもあるんですけど、

それよりなにより、

 

家で待ってくれてるねこちゃん達のため。

 

当たり前だけど忘れがちなことをひとつ。

 

飼い主は当然人間なわけで、私たち人間って、

仕事に出かけたり、

ショッピングに出かけたり、

趣味に出かけたり、

友だちと遊んだりって予定がありますよね?

 

何もない方っていないと思います。

 

じゃあ、ねこちゃんたちは?

f:id:meowman:20220215222153j:plain

そう考えたときに出る答えはひとつ。

 

ねこちゃん達にとっては、

飼い主がすべてなんですよね。

 

ごはんをくれる、

遊んでくれる、

トイレとってくれる、

いっしょに寝てくれる、

話しかけてくれる。

 

飼い主が一緒にいて初めて成り立つものだと思います。

 

ねこちゃんは遊びの天才だから、同居ねこや動物と遊んだり、

おもちゃで一人で遊んだりもできるんですけど、

 

実際に遊ぶと、飼い主ならわかるはずです。

「楽しそうな顔してる」と。

 

夢中で遊ぶ姿見てるとこっちまで幸せな気持ちになります。

 

まるで笑ってるかのように楽しそうな瞬間ありますよね。

f:id:meowman:20220215222344j:plain

なんかね、出かけて帰ってきたときに

玄関にいてくれた時の幸福感と申し訳なさよ。

 

あぁ、この子達には、自分しかいないんだよなぁと。

しみじみ思います。

 

ありがとう、あずき、あられ。

ねこ語でお礼が言えたらいいのにな。

 

言葉で伝わらない分、たくさん行動で愛さなきゃね。

 

 

いつも癒されてて幸せですってだけ書きたかったんですけど、

なんだか長々と文章綴ってしまいました。

 

お見苦しいものをすみません、呼んでいただいてる方々。

 

明日は面白いの書けたらいいなぁ。

明日の自分よ、頑張ってくれたまえ。

 

まとまらない内容でホントすいません!!

 

今日はこのあたりで、幸せなペットライフを!!

 

いつもありがとうございます。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村