あずきとあられ〜サラリーマンと猫〜

我が家の愛猫あずきとあられについて雑談交えながら紹介していきます。猫好き様達どうぞお付き合いくださいませ。

祝!猫の日!!

 

 

今週の仕事は夜勤週。

仕事やってたらついに来てしまいました。

 

2月の22日(にゃーにゃーにゃー)

 

なにが来たかって?

 

あれですよ、アレ!

 

祝え!そして称え崇めよ!

我らが猫の日です!!!!

 

まずはおはようございます、ぱぱねこです。

 

大興奮で書き始めましたけど、

特になにもしません。笑

 

ほんとはね、

ちゅーるタワーとか、かにかまトッピングごはんとか、

やってあげたいんだけども、、、。

 

あられちゃんはおやつ禁止されてるのであげられません泣

f:id:meowman:20220222055730j:plain

 

あずはおやつOKだけども、あずだけにあげるのもかわいそうだよね。

 

自分ももらえるかな♪って健気にあられ来るんですもの。

あげられないのに、今日はもらえるかな?って

ことあるごとに来るんですよ。

 

その純粋さに涙が出ます泣

 

そんなわけで今年は特別なことはありません。

 

余談ですけど上の写真のあられの右上にミニミニあずきが!

ウチに来てひと月もたってないころじゃないかな?

 

幼い顔しててかわいいなぁ、、、。

 

それが今や、、、

↓↓↓↓↓

f:id:meowman:20220222055624j:plain

しっかり成長してくれてますね。頼もしい。

 

とりあえず今日は好きなだけ遊んであげようかなって所存です。

 

夜勤だから時間もないしね。

起きてる間にぱぱやらなきゃね。

 

寝て起きて、仕事行ったら猫の日終わりですもの。

 

寝るまでの時間を大切にしなきゃ!

 

そんなわけで、ねこの日といわれる今日はとてもうれしい日ですね。

 

なんなら自分の誕生日より断然うれしいです。

 

今年って2022/2/22ですからね!

 

こんなに2(にゃー)が並ぶなんて!!

 

もうね、パーティですよ、パーリィ。

オールナイっ、パーリィナイっ。

 

おどらにゃソンですわこれ。

f:id:meowman:20220222062736j:plain

 

はじけたっていいじゃない。

猫の日だもの。

 

踊り狂って騒ぎましょう。

もちろん限度をわきまえてね。

 

人間たちの成人式だけは見習っちゃだめよ。

コレ絶対だめね。

 

ところで猫の日って、

2(にゃー)の語呂合わせで猫の日になったわけじゃないんですよ。

 

なんでも、ねこの神秘性は円周率に相通ずるとして、

どっかの学者さんがうんたらどうたら、、、、。

 

ごめんなさい。

ねこ検定のテキストに表記があったんですけど、

読解力が貧相であんまり覚えてません笑

 

制定されたのが1987年ってことだけ記憶してます。

ってことで35周年になるんですかね、結構長いですね。

 

ずーっと続いていってほしいです。猫の日

 

f:id:meowman:20220222064037j:plain

ちょっとやさぐれポーズのあられでも

結局ねこちゃんはかわいいんですもの。

 

22時22分とかにインスタとか投稿したかったな。

絶賛仕事中ですわ、残念。

 

今年以上に2が並ぶ猫の日は、、、

2222年2月22日だから、、、

ちょうど200年後ですね!

 

よっしゃ!

みんなであと200年だけ待ちますか!

 

ちょっと長いけどがんばろね、あずき、あられ(^-^)

 

それではこのあたりで!

 

みなさん、よい猫の日を~。

いつもありがとうございます。

PVアクセスランキング にほんブログ村