あずきとあられ〜サラリーマンと猫〜

我が家の愛猫あずきとあられについて雑談交えながら紹介していきます。猫好き様達どうぞお付き合いくださいませ。

え、猫も雷の呼吸使うっけ?

 

 

 

寒いうえに、

乾燥がこの冬史上で個人的にピークです。

 

おはようございます、ぱぱねこです。

 

毎日の食器洗いで手がさがさ痛いです。

ハンドクリームは追い付かず、

ささくれが剥け引っかかり血が滲む。

 

f:id:meowman:20220225063717j:image

 

痛くてぺろぺろもしたくなります。

 

ねこちゃんは肉球、荒れないですよね。

いつもぷにぷにしてて、罪です。

 

けど乾燥と無縁とはいえませんよね?

 

例えば人の場合、

車のドアに触ったとき、バチっ!

 

水道から出た水で、バチっ!

 

洋服脱ぐとき、バチチチっ!

 

そして、猫ちゃんなでなでで、バチチっ!

 

静電気です。

 

静電気なら猫ちゃん達もその自慢の被毛に帯電しちゃってますよね。

 

霹靂一閃使うんじゃないかってどきどきします。

見えないくらいでの速さで動くけどね。

写真に捉えきれないときあるけどね!

 

昨日あずと鼻ちゅーしました。

 

そしたらね、鼻と鼻に流れる静電気。

お互いにビクってなって。

 

f:id:meowman:20220225065308j:image

ふんってそっぽ向かれちゃいました。

 

いやそんなそっけなくされてもさ、、、。

こっちだって痛いんだよ?

 

だから、、、ね、、、あず。

こっち向いて?

 

f:id:meowman:20220225065447j:image

 

ホントに顔だけ向いただけ。 

めちゃ警戒されてます。

 

この事件以降、今のところ、

鼻ちゅーナシです。

 

さすが、れでぃーは繊細なんですね😊

 

落ち込んでたら、あられが来てくれました。

 

f:id:meowman:20220225070055j:image

これが、あられの優しさ、、、

 

 

ではありません!

 

ちゃんと目的があってきたんですよ。

タダであられが来るワケない。

 

その目的とは、

f:id:meowman:20220225070533j:image

 

パンのアレです。アレ。

名前知らないし、調べようとも思わないアレ。

けどなくなるとちょっとだけショックなアレ。

 

絶対必要なことないけど、いらないこともないアレ。

 

ならあられにあげちゃおっかな。

f:id:meowman:20220225082304j:image

 

 

興味津々!

 

遊んだら楽しいだろうけど、誤飲注意だよ。

 

くんくん、、、、

f:id:meowman:20220225082432j:image

うっ、、、。

 

臭かったのかな?

なんか、嫌そうな顔。

 

この嫌がってる顔かわいいなぁ。

もいっちょ見てみよ。

f:id:meowman:20220225082601j:image

 

いいよいいよ!

 

好きな子にちょっかい出したくなる小学生の気持ちが分かるよ!

 

かまって欲しいもんね、

存在に気付いてほしいもんね。

 

そしてもう一個かわいいところ。

 

f:id:meowman:20220225082814j:image

お尻くっつけて、お知り合いしてました。

 

ちょっとだけどね。

あずあらってこれ貴重なんですよ。

 

レア写真です。(お尻だけでごめんなさい)

 

間に挟まれて窒素したい。

その前に毛で鼻がくすぐったそうだ😊

それでもいいけどね!

 

それじゃ最後に今日の一枚。

 

トラブルも、ねこがいたなら、安心だ。

(五七五になってます)

 

f:id:meowman:20220225083319j:image

水回りのトラブル、お任せください。

もう大丈夫!!

 

、、大丈夫、、、、だよね?

 

その顔信じていいんだよね!?

 

見てないとこでサボりそうな顔ですね。

手はしっかり乾かしなね。

 

それではこの辺りで。

いつもありがとうございます!

 

p.s.ねこに水トラブルは直せません。

足止めもできません。

素直に業者呼びましょう!

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村