あずきとあられ〜サラリーマンと猫〜

我が家の愛猫あずきとあられについて雑談交えながら紹介していきます。猫好き様達どうぞお付き合いくださいませ。

特級過脂怨猫あられ完全顕現

 

 

夜勤務週も終わり、迎えた土曜日。

あられの病院に行ってきました!

 

こんばんは、ぱぱねこです!

 

なんだかやりたいこともたくさんあったのですが、

まずは最優先のあられの病院です。

 

ここんとこ、2週間に1度の頻度で経過観察に行ってます。

 

前回の記事はこちら

↓↓↓

 

meowman.hatenablog.com

 

 

サプリはこの前あんまり効果を感じられなかったんですけど、

フードを変えて2週間、、、。

 

どうにか良い結果が出てくれればなぁと期待を込めて出かけました。

 

なんとなくね、

今回のフードは効果ある気がしたんですよ。

 

フードでの療法が基本ですからね。

これで効果なかったらどうするんでぃって思ってました。

 

今日も誰も待ち患者動物さんがいなかったので

ちょっと顔出し。

f:id:meowman:20220226223417j:image

きょろきょろと軽にゃるそっく。

 

落ち着いてていい感じです。

 

さてと、もうずいぶん採尿にも慣れたもんです。

ささっと採ってもらって、ちゃちゃっと退散。

 

ぼーっとして待って、

病院に入ってきた

ふわふわの白い芝犬ちゃんをにやにや眺めて、

テレビに流れる豆知識でほほぅ、、、となって

さぁ順番だ!

 

さてさて結果はいかに、、、、。

 

f:id:meowman:20220226223921j:image

 

ph値8→7に下がってました!(6が標準)

ストルバイト結晶は小さくなってはいたものの、

消えるまでには至らず、、、。残念。

 

少しなりとも良い結果に向かったことを喜ぶべきでしょうか。

 

とりあえず2週間だったので、この程度では?と思ったりもしたんですけど、

ストルバイト結晶なくなる子はなくなるみたいですね。

 

なんだかね、相変わらずガンコな体質なんですって。

参った。いや、参った。

 

あと気になる所っていうと、肥満ってとこみたいです。

f:id:meowman:20220226225852j:image

 

今日は3.85kgでした。

正直そんな肥満な気はしてないんですけど、

先生曰く肥満らしくて、、、。

 

ダイエットによってストルバイト結晶が消えた事例が過去あったらしく、

できればダイエットした方がいいねと。

 

ダイエット、、、むずない、、、?

あられってどんだけ遊んでて疲れても尚、

まだ遊び足りないって感じで遊び始めるくらいの遊び好きなんですけど。

(遊び好きって表現合ってる?チャラい?)

 

それでも肥満ですからね、なかなか痩せるイメージがつきません。

 

とりあえず、ギリギリのラインまでご飯の量を減らそうって計算してもらったら、

今日から38g/日になりました。

 

運動量増やして、ダイエット頑張っていこうと思います。

f:id:meowman:20220226225917j:image

 

遊んで痩せなかったらかわいそうだよね。

呪われるかもね、

取り憑かれちゃったりするかもね。

 

特級過脂怨猫あられになっちゃうよね。

「とっきゅうかしおんびょう」って読んでね。

 

そしたらさ、

呼び出してまた遊んじゃおー!

f:id:meowman:20220226230714j:image

※呪術廻戦ネタパロディです。知らない方ごめんなさい。

 

結局映画見てないや、、、。

 

今日はとある猫グッズ買ったんですけど、

長くなるのでまた明日に書きます!

 

それではこの辺りで。

いつもありがとうございます!

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村