あずきとあられ〜サラリーマンと猫〜

我が家の愛猫あずきとあられについて雑談交えながら紹介していきます。猫好き様達どうぞお付き合いくださいませ。

あれ、訪問するブログ間違えた!? 大丈夫、合ってますよ!

 

 

こんばんは!

昨日はへろへろでブログのヘッダーだけ更新して違和感のあるまま

モヤモヤして休みました。

 

ちょっとラクになったのでブログ更新ついでにヘッダーの背景をカスタマズ。

実は細かい☆模様などはちまちま指で塗りました💦

センスは置いといて、意外と手間がかかってるんですよ😉

 

んでもってもっとついでに、

ブログ自体の背景も変更。

ヘッダーの白と合わせて、薄い単色かなーって考えてたんですけど、

ままねこちゃんの意見を踏まえてピンクのお花柄に。

 

めっちゃファンシーになりましたが、

書いてるのはぱぱねこです笑

なんかすいません😅

しばらくこれで運営していきますね、

よろしくお願いします!

f:id:meowman:20220629201944j:image

今朝のあずき。

もう朝から暑いですね。

寝るときはクーラー消すんですけど、起きるとちょっと汗ばんでます。

 

暑がりあずきもなんだか元気なさそうに見えます。

最近は朝から暴れないな😕

やっぱり動く気にもならないのかな、、、。

 

昼間はもっと暑くて、

ダルダルと仕事から帰ってきたら、

あらま!かわいい子発見!!
f:id:meowman:20220629201941j:image

赤のバンダナ似合ってる~😘

「見て~」って感じでお披露目されました。

大丈夫だよ、ちゃんとキマってるから!

 

あまりの暑さであずがとろけてたみたいなんで、

ままに着けてもらったようです。

 

バンダナの中に保冷材が入って涼しい。

且つ、濡らして使ってもヨシ!の夏定番アイテム。

あずは毛の密度が半端ないからね、

こういうの欲しいよね。

熱中症対策は大事!みなさんもお早めに😄

 

ちなみにあられは持ってません。

奥のあずと並ぶと、急にノラ感出ますね笑

 

買ってあげたいんですけど、

あられは首輪苦手だからなー、、、。

ちょっと迷い所です😅
ま、そのうち良いのを見つけたらで。


あずの快適そうな表情。
f:id:meowman:20220629201950j:image

ここ二日くらいは、アパート2階の暑さに耐えられなかったのか、

1階の玄関でごろごろくつろいでました。

いないなーと思うと玄関、たった一人で😅

 

それがこの保冷剤入りバンダナを着けてから、

これまで通り2階でくつろぐようになりました。

心なしか快適そうな表情に見えます。

お腹はどうしても暑いだろうけどね😅

 

見ていてかわいい。

着けられて気持ちいい。
f:id:meowman:20220629201946j:image

これぞWin-Winの関係。

ずいぶん暑いもんね。まだ6月だというのに、、、。

 

洗濯物もよく乾く。

よく乾くと言えば、

そのうちあずあらもシャンプーしちゃいたいな。

 

その時はきっとこっちが汗だくだろうね😅

明日の関東もヤバそう。

熱中症、気を付けていきましょ。

ありがとうございましたー!

PVアクセスランキング にほんブログ村