あずきとあられ〜サラリーマンと猫〜

我が家の愛猫あずきとあられについて雑談交えながら紹介していきます。猫好き様達どうぞお付き合いくださいませ。

それぞれの朝

 

 

夜勤明けで帰ってきて、

あずきにべたべた甘えられてにこにこしちゃう、

WIN-WINな朝を迎えました。

meowmanです。おはようございます。

 

ウチの子達って普段一緒には寝てくれないんですけど、

なんやかんやで寂しいのか、

起きると超絶甘えん坊です。

 

膝の上で寝てくれるのはあずが寝起きの時だけ。

夜勤週の励みです🥰

f:id:meowman:20220112090803j:image

 

 

あられはもぅ、にゃんにゃんファンファンうるさく鳴きます。

いや、泣きますの方が正しいかな?

いつまでも赤ちゃんあられ。

f:id:meowman:20220112090959j:image

 

朝だと我が家に陽がよく差し込みます。

なのでそれぞれ定位置があります。

 

あずきは窓に貼り付けてるベッドで

洗濯物見ながらすやすや、、、。

f:id:meowman:20220112091227j:image

ちょっと薄目だ😊

起こしちゃったかな🥰

 

そんであられはソファの端っこ。

f:id:meowman:20220112091352j:image

なんならあられは1日の大半をココで過ごします。

おでぶねこちゃんみたいだ。

ヒマになるとすぐソファ。

心地いいんだね🥰

 

それぞれポカポカしてて、

ぐっすり寝れるんだよね、いい場所だね🥰

 

お日様の香りとはよく言ったもんで、

日向ぼっこの後って、

毛並みはふわふわしてるし

なんだかとても落ち着く匂いがします。

 

もうね、そのまま寝ちゃいたいよね、

あわよくば気絶したいよね。

気絶ごっこで心配させてみたいです。

多分知らんぷりするでしょうが。

 

そこも含めて好きです、猫様。

 

話は変わってはてなブログって、

パソコンから見るとまたデザインが違うんですね。

いつもスマホなので気付きませんでした。

 

パソコンからじゃないとデザイン変えられなかったり、

ちょっと調べて今更知りました。

初心者丸出しでお恥ずかしい限りです。

 

今度ウチのポンコツパソコンでいじってみようかな。

なんだか難しそうなのでゆっくりやってみます。

 

 

 

「難しい事も、強い敵もかかってこいにゃ!」

 

 

その声は!?

 

 

f:id:meowman:20220112092535j:image

ソファで変身ポーズしてたあられちゃんでした〜🥰

 

ふぅ、猫の手も借りたいぜ。

あられちゃんに助けてもーらおっ。

 

それではこの辺りで。

いつもありがとうございます!

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村