あずきとあられ〜サラリーマンと猫〜

我が家の愛猫あずきとあられについて雑談交えながら紹介していきます。猫好き様達どうぞお付き合いくださいませ。

人類猫化計画

 

 

 

恐ろしいタイトルですね笑

 

およそまともな人間が使う言葉とは思えない。

 

もっと言えば、朝に聞いていい言葉ではない。

いや夜でも危ないけど😓

 

猫になりたいなーとか、

みんな猫ならいいのにって思うことありますよね?

meowmanです。

おはようございます。

 

 

今朝も各々くつろいでいらして、

あられは定位置のソファ、、、

と思いきや、

ダイニングこたつでポカポカしてました。

f:id:meowman:20220113104212j:image

椅子の上でもなく、テーブルの上でもなく、

椅子とコタツの間のコタツカバーの上ですやすや。

 

温かそうだけども、落ちないでよね😭

実質あられは浮いてる状態なので、

見ててヒヤヒヤします。

 

あずきはというと、

f:id:meowman:20220113104443j:image

 

ひとり猫ちゃん部屋でぽつん。

 

バリバリボウルに入ってます。

 

なんか距離感といい、遠目で見てる感じといい、

言わずもがな捨て猫みたいだ。

 

ダンボールとかに入ったときも

捨て猫みたい〜ってふざけてます😊

みんなそうだと1人信じている。

 

そんで上見たり周り見たり、

f:id:meowman:20220113104724j:image

 

きょろきょろしてたからこう思う。

 

 

あ、

宇宙人ごっこなのかな!

とね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by あずきとあられ (@cute31azuki)

 

きっとこうやって、(以下飼い主の妄想)

「サテ、ドコノホシニオリヨウカ」

 

「オロカナニンゲンノハンノウアリ!」

(アンテナ:ピピー!ピー!)

〜着地〜

 

「チキュウニテ人類猫化計画ヲカイシスル」

 

はい出ました、

人類猫化計画!

タイトルの意味はコレだったんですねぇ😏

 

みんな主食ちゅーるにしません?

味も豊富ですし。

 

飽きたらかつおぶしだってオーケー。

 

とりささみも食べれることだってあります!

 

誕生日には今やケーキの時代ですよ。

もうみんな猫でよくね?😇

 

まぁ、今回はふざけての話ですけども、

周りの人達にうんざりすると、まんざらでもなくこんなこと考えることあります。

 

会社の人だったり赤の他人、殺人や事件、事故のニュース、

どうしようもないことばかりですけど、

ふと、

「あ〜ぁ、猫ちゃんの方がよっぽど良い子で利口だよ」

なーんて独り言つぶやくこと結構多いです😓

 

とりあえず来世は猫希望かな!

あずきやあられに飼ってもらうのもいいなー。

f:id:meowman:20220113105920j:image

妄想がはかどります笑

 

良い名前つけてやー!笑

 

 

それではこの辺りで。

ありがとうございます。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村