あずきとあられ〜サラリーマンと猫〜

我が家の愛猫あずきとあられについて雑談交えながら紹介していきます。猫好き様達どうぞお付き合いくださいませ。

猫のポスター

 

 

 

 

Instagramでねこ検定なるものを知って興味が湧き、

受ける受けないは置いといて、

さっそく本を買ってしまいました。

 

影響受けやすいmeowmanです。

こんばんは。

f:id:meowman:20220117223904j:image

 

一応資格なんですね。

 

どこで役に立つか分かりませんけど、

猫好きたるもの欲しい!

そんな想いでちょいちょい読み進めてます。

 

オンラインでも受験できるみたいなので、

ちょっと視野に入れてます。

猫ちゃん知識、きっと損はないですよね。

もうちょっと読み進めてみます。

 

 

さて、帰宅してから2匹を愛でて、遊んで、

あずあらで2ショット撮れるー!

って撮ったらコチラ。

 

f:id:meowman:20220117224545j:image

 

下のあられかわいいです。

 

黒目大きくなってるし、

おててナイナイしちゃって愛くるしい。

 

上のあずきももちろんかわいいな🥰

 

、、、って、、、、ん?、、、、?

 

なんかあずき平べったくない?

 

なんか平面になってるよね?

 

溢れ出るポスター感、、、。

 

猫のポスター買ったっけ?

 

もう一度見てみよ。

注:同じ写真です。

f:id:meowman:20220117224545j:image

 

 

なんだろ、普通にiPhoneのカメラで撮影して、

なんの修正もしてないんだけど、

 

端っこの方で写したからなのかなんか歪んでる!

 

背景も手伝ってか、余計に、、、。

 

 

一種の心霊写真みたいだ、、、。

そういや、ペットに災いがふりかかるような心霊写真って見たことないな😇

 

動物の霊はいても、動物に危害は加えないんだろうか、、、?

 

ま、おなじみ日本一の旗の横だし、

日本一ポスターってことでいいかっ🥰

 

 

今日の実物は中々野生味が溢れてます。

f:id:meowman:20220117230017j:image

 

めぢから!

 

これカツアゲされたら、すぐちゅーる差し出しますわ。

 

いやホント、ポスターとか言ってごめんなさい。

 

心霊写真とか言ってごめんなさい。

 

そんな顔の写真むしろ、

洗礼写真でした。

つまらないし、大してうまくもない。

なんか無理矢理感。

月曜日の夜ってやーね。

 

 

あられは平常運転です。

f:id:meowman:20220117230348j:image

 

こうして、食卓を眺めてます。

 

食べこぼしをね、狙うんですよあられって。

 

スーパーカーさながらに吹っ飛んできます笑

 

何度違反切符を切ったことか。

遊ぶ時もいつも速度超過で困ったもんです。

 

元気でいいんですけど、足音うるさいんですよね、

ちっこいくせに。

 

あーぁ、どうせ走るんなら

踏んでもらえないかな〜。

 

踏まれて喜びたいな〜。

 

顔とか踏まれたら痛いと言いつつ、

絶対嬉しいだろうなー。

 

そんな妄想さ、

自分の中だけで完結してほしいですね。

飼い主にも困ったもんです😇自分だけど🙄

 

 

それではこの辺りで!

 

本日も親バカに付き合っていただきありがとうございました。

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村