あずきとあられ〜サラリーマンと猫〜

我が家の愛猫あずきとあられについて雑談交えながら紹介していきます。猫好き様達どうぞお付き合いくださいませ。

高級なおもちゃ?いらないよね!

 

 

コロナの影響で急遽仕事がお休みでした。

もちろん家でゆっくり〜。

 

の予定でしたが、

 

クレヨンしんちゃんのガチャガチャ探しに付き合わされて、

半日が潰れてしまいました。

 

こんばんはぱぱねこです!

 

朝イチで洗車もしたので、なんやかんや忙しい日になったような?

 

 

f:id:meowman:20220131213612j:image

あられは遊ぶ気まんまん。

 

ベッドにいますが、寝る気さらさらありません。

 

最近中々使ってくれないちびベッドです。

悲しきかなペットベッドバッドエンド。

 

HEY YO!

PETのBEDがBADなEND😏

 

才能ナシ!!どどんっ

 

 

出掛けるついでにカードケース買いました。

ポイントカード用のね。

 

ネックストラップが付いてました。

 

滅多に使わないカード用なので、

ネックストラップなんかいりません。

収納の邪魔です。

 

ネックストラップ、捨てますか?

1.ぶん投げ捨てる

2.指でくるくる遊んでから捨てる

3.なんとなく取っとく

4.あやとりとして使う

 

 

答えはSo!

 

5の「猫のおもちゃにする」ですね!

 

満場一致間違いなし。

 

異論?

受け付けます。

 

f:id:meowman:20220131214739j:image

 

まずあずきから取り上げてみなさい!

 

結果ね、高いおもちゃよりも

こういうシンプルなヒモが好きですよね。

 

ヒモ見たら〜

飛んでリビングで遊ぶ冬の猫。

 

f:id:meowman:20220131215046j:image

 

あられもやってきました。

 

そりゃね、くるよね、猫だもの。

 

どうせまたあずきからおもちゃ取っちゃうんだ。

 

あずきが珍しく夢中になってたんだけども、

足元に注目。

 

f:id:meowman:20220131215342j:image

 

なにコレ〜。

かわいいだろ〜🥰

 

もちもちなの?むちむちなの?もこもこ?ふわふわ?

 

愛おしい。

抱きしめたくなる衝動どかんっ。

 

しかし伝わらないMy LOVE。

 

f:id:meowman:20220131215719j:image

 

 

あとめっちゃ猫背だ。

 

ちゃんと猫やってるなー。

えらいね。

サボってないんだ。

 

たまに猫やめてるときあるよね。

知ってるよ。

 

でもそれでいいよ。

ただ愛おしいから。

 

しかし伝わらないMy HEART。

さっきからなんなんコレ。

気持ち悪いです。

いや、やってるの自分なんですけどね。

 

あられとも遊ばなきゃ。

 

f:id:meowman:20220131220257j:image

おっ、

釣れた釣れた。

 

こりゃ大物だ。

いやあられは小物かな。

 

しばしの引っ張り合い。

f:id:meowman:20220131220355j:image

 

こういうの好きなんだよね。

 

歯でやるときもあるからなんだか

ワンちゃんみたいだ。

 

 

今日もたくさん遊べたね🥰

明日から仕事だから少し時間なくなっちゃうな、

残念。

 

じゃ最後に今日の一枚。

お仕事シリーズより。

 

自宅でのテレワークあずき。

お仕事がんばれー!!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by あずきとあられ (@cute31azuki)

 

それではこの辺りで。

いつもありがとうございます。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村