あずきとあられ〜サラリーマンと猫〜

我が家の愛猫あずきとあられについて雑談交えながら紹介していきます。猫好き様達どうぞお付き合いくださいませ。

懐かしきおもちゃ

 

 

ガソリンスタンドにガソリン入れに行きました。

 

入れてる最中、ヒマですよね。

 

ただ上がっていくメーターを見るのも億劫で、、、。

高いしね。

 

なので、

ひとりで歌を歌いながらガソリン入れました。

 

鼻唄じゃないです。

歌ですよ!?

 

なんなら裏声で高音までご機嫌良く歌ってました。

 

1000円分くらい入ったとき、

裏側から店員が出てきました。

 

いや、

いたんかいぃぃぃぃぃいぃあぁぁいぁああああ!

 

絶対歌聞こえたやろ!

 

こっちが「しまった!」って思ったくらいだから

確実に聞こえてたよね!?

 

なんて恥ずかしい!

 

なんかもう、誤魔化しようもないから、、、

 

 

ちょっと声量上げてやりました。

 

どうせ聞こえたなら聞かせてやるぜ!

 

外気温低いくせに背中汗ばんで帰ってきました。

こんばんはぱぱねこです。

 

ただただ恥ずかしい時間でした。

どうせなら得意な歌にしとくんだった。

 

というか歌うな!って話ですよね。

 

気持ちを落ち着ける為に、

クローゼット整理しました。

 

すると懐かしのおもちゃが!

f:id:meowman:20220201222959j:image

 

実に2年半くらい眠っていたおもちゃ。

 

あずがまだ小さいときに、買ったものです。

 

そぅ、まだケージからも出してない時代。

 

ひとりで狭いとこつまらないだろうって、

初めて買ってあげたおもちゃ。

f:id:meowman:20220201223647j:image

 

絶対にアップする写真間違ってる笑

 

あずきがそのおもちゃで遊んでる画像がなかった、、、泣

 

ふと思い返す。

 

あずきに初めてのおもちゃとして買ってあげたけど、

 

ほぼほぼ遊ばなかったなーと。

 

うん、そうだ、それでクローゼットに眠ったんだった。

 

思い出の品ではあるけど、

良い思い出ではなかった!!

 

「木のおもちゃがいい味だしてて懐かしい」

とか言いたかったけど。

 

ただのボツおもちゃだった笑

 

あられはちょっと気に入ってくれたけど。

f:id:meowman:20220201224002j:image

あられはなんでも遊んでくれる。

ありがてー。

 

あらればっかり褒めてると、、、

f:id:meowman:20220201224056j:image

 

なんか言いたげなあずき。

 

半分ほどの存在感でより圧を感じさせる。

 

とりあえず口笛でごまかす。

 

あとで、、、、ね、、、遊ぼ?

 

テーブルでふて寝するあずきは頑なに場所を譲らない。

 

テーブル拭きますよー。

f:id:meowman:20220201224418j:image

 

拭けない。

けどどかすのもなー。

 

ちょっとだけ、よけて?

f:id:meowman:20220201224539j:image

(ギランっ)

 

あ、、、

 

その、、、

 

、、、どぞ。

 

テーブルはお使いください。

 

あずきのテーブルと言っても過言じゃありませんので。

 

なんてねっ。

 

なでなでしてやればご機嫌ちゃん。

f:id:meowman:20220201224743j:image

愛おしいです。

 

 

最後に今日の一枚。

以前の異世界に踏み入れたあられの続編。

 

f:id:meowman:20220201225004j:image

異世界でもなんでもなかった件。

 

非日常ならそれだけで面白いよね。

 

それではこの辺りで。

いつもありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村