あずきとあられ〜サラリーマンと猫〜

我が家の愛猫あずきとあられについて雑談交えながら紹介していきます。猫好き様達どうぞお付き合いくださいませ。

みんなでパソコン教室

 

 

 

2月2日、

世間ではツインテールの日らしいです。

 

ポニーテールより、

ツインテール派。

こんばんは、ぱぱねこです。

 

2日ですね、、、

 

 

ねこの日まであと20日

 

みなさん何かやりますか?

 

いうてウチじゃ特に予定ないんですけど、

ねこの日って近くなるとお店にねこグッズ並ぶんですよね。

 

KALDIなんかで毎年見かけてる気がします。

 

猫グッズ、ずるいやぃ。

 

猫のパッケージなんて、買ってしまうじゃないの。

 

中身なんていらないの。

かわいい猫が描いてたら欲しくてたまらん。

 

猫パワー恐るべし。

 

とまぁ、そんなねこの日なんですけど、

度々このブログでも書いている2022年のねこ検定。

申し込み締切日でございます。

 

なんだかんだ未だに申し込めていません。

はやくはやく。

 

f:id:meowman:20220202224343j:image

「いつやるのさ」

 

今でしょ。

 

、、、いや、また今度やります。

 

初受験なので初級と中級迷ってたんですけど、

いよいよ腹決めて

中級で行こうかと思ってます!

 

このままだともぅ初級でいいや!って

なって勉強もそこそこでやめちゃいそうなので、

中級で申し込んじゃってそこから自分を追い込もうかと!

 

結局、尻に火がつかないと本気出さないのでね。

 

とはいえ初級・中級のテキストしか持ってないので、

中級・上級のテキストも用意しなくちゃ。

 

本番は3月27日。

時間は十分かと思われます!

 

本人の脳はメモリ不足になるかもしれませんが笑

 

いや笑えない。

受験する方、一緒に頑張りましょう!

 

 

オンライン受験の為、ブログの為にパソコン使う機会が一気に増えたんですけど、

相変わらず設定苦手ですわ。

 

だれか教えてー!!

f:id:meowman:20220202225603j:image

「ちょっと見せてみるにゃん」

 

救世主あらわる!

 

「ふむふむ、わかりませんにゃ」

 

だよね。

テキトーに押すの専門だもんね。

 

あられはどうよ?

f:id:meowman:20220202225804j:image

「届かないにゃ、見えないにゃ」

 

いやなんか、

君たち見てると癒されるので

もう設定なんかどうでもいいやね。

 

パソコン教室やめよね。

 

それよりその肉球使ってさ、

パン教室行こうよ!

 

パソコンから底(ソコ)がなくなったらパンだね!

くだらないね!

うるさくてごめんね!

 

f:id:meowman:20220202230218j:image

「・・・・・・・・Zzz」

 

ふん、

背中で語っているのか、、、。

上手だねと!

 

わかってる、わかってるよ。

 

さっそくパン見てもらおうかな。

今日の一枚。

 

あられパンです!!

f:id:meowman:20220202230436j:image

へへっ、こりゃいいや😊

なんか目が合うけど!

 

それではこの辺りで。

いつもありがとうございます!

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村