あずきとあられ〜サラリーマンと猫〜

我が家の愛猫あずきとあられについて雑談交えながら紹介していきます。猫好き様達どうぞお付き合いくださいませ。

鬼は外?こんな鬼ならカモン家〜

 

 

恵方巻き食べすぎました。げふっ

 

むしろこの食欲が鬼のよう。

 

てか恵方巻きの美味しさが鬼。

 

こんばんはぱぱねこです!

 

鬼は〜そと〜、福は〜うち〜。

 

「〜」を使ったらサブタイトルみたいになった。

それは置いといて。

 

福はうちだけど、猫もウチ、なんなら飼い主もウチ、

もう鬼も内でいいからコロナはそとに行ってくれないかな。

 

行ってくれないよね。

やっぱり鬼も外か!

 

ならこんな鬼なら?

f:id:meowman:20220203224818j:image

 

食いしん坊鬼。

 

食欲の鬼。

 

十二鬼月かな?

 

いえ、我が家は二猫月です。

 

滅せない。

こんな鬼なら滅せない。

 

鬼殺隊なんていらない。

 

f:id:meowman:20220203225146j:image

 

この子達ならむしろ家に来てほしい間違いなし。

 

血気術で分裂してくれたらいいのに。

 

てかあずきの頭、

もじゃもじゃ毛を描いたつもりだけど、

バランスをミスったせいか赤い脳みそに見えなくもない。

 

誤魔化そうとしてチーク描いたけど

誤魔化せてないなこりゃ笑

 

全体バランス見たらやっぱり変だわ。

 

急いで描いたからごめんよ2にゃん達。

 

f:id:meowman:20220203225552j:image

一応節分という特別行事だし、

なんか特別なもの食べさせてあげたいけど、

あられは相変わらず我慢してもらってます。

 

また土曜日に病院だからね。

今度は良くなってるといいね。

 

頑張ってるんだもの、、、。

 

なので、今日はあられ多めに遊んであげました。

f:id:meowman:20220203225758j:image

 

ずっと遊んでたせいで逆に写真があまり撮れてなかった笑

 

記録に残ってないけど思い出に残ったからいっか!

 

むしろごろごろあずきばかりシャッター切るハメに。

f:id:meowman:20220203230000j:image

 

デコレーションボールで1人遊び😊

 

上手なんだこれがまた。

 

将来のにゃでしこ選手候補なんだよね。我が家では。

 

ドリブルすごいんですよ。

 

f:id:meowman:20220203230220j:image

 

疲れて休んでる。

 

ボールをツボ押しに使う人みたい。

 

ゴルフボールとかテニスボールでツボ押すと気持ちいいですよね笑

 

f:id:meowman:20220203230339j:image

 

あられは相変わらず自作おもちゃで遊んでくれてます。

 

良い子。

ひとりで遊べてえらいんだなぁ。

 

またなんか作ってあげるからね!

意欲湧きます。

 

これが母性か、、、。

手編みのセーターをあげたい。

できないけど。

 

てかもらいたい。

今世ではもらえないだろうけど。

 

困った顔になってしまう。

 

こんなあずきのように。

f:id:meowman:20220203230728j:image

困り目だ。

あずこの顔得意なんだ😊

 

ちょっと般若に見えなくもないけど。

 

かわいいから般若でも鬼でもいいんだな。

猫パワー恐るべし(2日連続)

 

 

さて、話は変わりまして、

明日ねこ検定テキスト買いに行きます!

そしたらようやく申し込みかな。

 

いよいよ本腰入れていきます!

 

それではこの辺りで。

いつもありがとうございます。

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村