あずきとあられ〜サラリーマンと猫〜

我が家の愛猫あずきとあられについて雑談交えながら紹介していきます。猫好き様達どうぞお付き合いくださいませ。

知識を刻め!リズムと共に!

 

 

ドッドッ、チッ、ドンドン、チッ、シャーン!

f:id:meowman:20220204235348j:image

 

 

刻め刻め、魂のリズムをバイブス感じるままに。

 

呼吸するのと等しいくらいに知識も刻んで

音楽に乗れ、リズムに乗れ!

ねこブームに乗れ!!!

 

一週間働いてテンション上がり気味、

こんばんは、ぱぱねこです。

 

 

仕事終わりに40分車で走って、

ねこ検定テキストを店舗扱いしてる書店へ行ってきました。

 

初級・中級テキストは割と取り扱いあるんですけど、

中級・上級テキストって意外と置いてなくて、、、。

 

ネットで在庫見れたのがそこの店舗だったので、もう行ってしまえー!と。

 

無事買えました。満足。もう満足。

そぅ、買って満足するタイプです。

今回はそうも言ってられませんが。

 

f:id:meowman:20220205000435j:image

 

帰ってきて2匹に見守られるなか、

ついに中級、申し込みました!

 

もうあとには戻れません。

 

みのさんさながらの緊張感で新しいテキストを開きます。

 

えっ、、、、むずない、、、?

てか文字多っ!

 

第一印象、

「これヤバいんでない?」

 

 

完全にナメてました。

 

パラパラめくって見ただけですけど、

明らかに初級とレベルが違う!

 

こりゃまずい

f:id:meowman:20220205001044j:image

あずの猫背並みにまずい。

 

そりゃそうか、上級も兼ねてのテキストだもんね。

 

くっ、ネタ資格だと抜かってたぜ。

やってくれるじゃないか、ねこ検定。

 

猫を見習って寝てたんじゃ

きっと受からない。

 

「気持ちまで猫になって勉強はサボろう作戦」

コレ、どうやら使えないようです。

 

ひとつ、勉強になりました。

f:id:meowman:20220205002107j:image

 

 

ソファの下からこんにちはあられ。

的確な指摘ありがと。

 

ふざけてないでしっかり勉強していこうと思います。

こういうのは先入観で拒否しちゃうことあるので

リラックスが大事。

 

f:id:meowman:20220205002331j:image

 

時間はあるので頑張っていきましょう。

絶対受かりたいです。

 

 

話変わりまして、

あられは明日病院に行ってきます。

 

毎度お馴染みのおしっこ検査です。

 

数値下がってるといいな。

 

ストルバイト、減っててください。

 

いい子なあられは救われるべき。

 

f:id:meowman:20220205002742j:image

無邪気、元気な姿見るとホント愛おしいです。

 

病院終わったらいっぱい遊んであげよ🥰

 

病院頑張ろうね、あられ。

今日はゆっくりおやすみよ〜。

 

 

それでは今日はこの辺りで。

いつもありがとうございます。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村