あずきとあられ〜サラリーマンと猫〜

我が家の愛猫あずきとあられについて雑談交えながら紹介していきます。猫好き様達どうぞお付き合いくださいませ。

まるまるなおうち時間

 

 

ねこはこたつで丸くなります。

 

ソファにいても丸くなります。

 

ホットカーペットにいたら、のびます。

えぇ、シンプルに、のびます。ノビてます。

 

外、寒いですね。

 

洗車をあきらめました。

寒い日の自分に甘い。

 

スープマグの底に残った、

溶けきらなかったインスタントコンポタより甘い。

こんばんは、ぱぱねこです!

 

結局丸一日家から出ませんでした。

ごっこってこんな感じかな。

 

f:id:meowman:20220130222130j:plain

昨日の自作おもちゃにあずきが興味もってました。

 

直射日光当たりすぎ笑

光っておられる。

 

またいつぞやの隠密スキル発動するところだった。

 

meowman.hatenablog.com

 

遊びそう!って急いでカメラ向けましたがもう遊んでません。

冷めた子なんですわ。

 

どこまでいってもクールビューティー

裏切らないねぇ。

 

f:id:meowman:20220130222857j:plain

 

気になったあられが乱入。

この子も期待を裏切らない。

 

あずきが一人で遊んでると混ざりに来るんだよね。

 

多分、

「遊ぼう~」

 

ではなく、

 

「よこせ~」

に近い。

 

そうやってあられはおもちゃを取っちゃいます。

 

あられを見る分には微笑ましいですけど、

あずきを見てるともぅ気の毒で、、、。

 

f:id:meowman:20220130223443j:plain

 

あずき「あたしのおもちゃ、、、」

 

そう聞こえてきそうな顔してますね泣

 

このあとで

あずきは個別に遊んであげましたよ。別部屋で。

あられがついてくるので。

 

午後からは猫も人ものんびりタイム。

 

もうほぼほぼ寝てました。

 

正直気が付いたら16時。

 

日曜日に16時あたり過ぎると頭が月曜のこと

考え始まます。ストレス社会ですよね。

 

f:id:meowman:20220130224125j:plain

こんな感じでゴロゴロ。

 

あずあらともに、飼い主もともに、

爆睡してました。

 

この写真、生活感あふれすぎてて草、

むしろ笑えないか、、、。

 

背景見ないでください。

 

どうかこの写真だけ、薄目で見てください(寄り目も可)

 

加工サボってまんまアップすることお許しください。

映えない部屋、実家ゆずりです!!へへっ

 

猫ちゃん達って一日で16時間とか寝るんですけど、

その中でも熟睡してるのは、

4時間!

程らしいですよ。

 

ねこ検定の勉強で覚えました。多分。

 

テキスト読みまくってます。

まだ申し込んでいないくせに。

 

初級か中級か決めてないくせに。

1月も終わりそうなくせに。

 

外は寒いくせに。

これは関係ないですね。

 

そろそろ決めて申し込みたいです。

 

月曜日から仕事、、、。

いや、日曜日だって仕事だったわ!

 

そんな方を思い描きました。

今日の一枚です。どぞ。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

A post shared by あずきとあられ (@cute31azuki)

 

働きねこちゃん。

この子たちは毎日が休みであり、

毎日がお仕事ですよね。

 

おつかれさま。

 

 

遅くなりましたが、今回初めてパソコンから投稿します。

ミス等あったらすいません。

 

それから、交流増えたらうれしいなと思い、

にほんブログ村に登録してみました。

 

使いこなせていませんが、

今後とも、あずきとあられをよろしくお願いします。

 

それではこのあたりで。

いつもありがとうございます。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村