あずきとあられ〜サラリーマンと猫〜

我が家の愛猫あずきとあられについて雑談交えながら紹介していきます。猫好き様達どうぞお付き合いくださいませ。

HappyなBirthday

 

 

記事書くのが遅い時間のため、今日という日ももう終わってしまいますが、、、

 

実は今日はハッピーな日なんですよ!!

 

もはや、多くは語るまい。

今日は何の日?それはこれ!!

 

f:id:meowman:20220301223224j:image

画像がすべてを物語っていますが、改めまして、、、

 

お誕生日おめでとう、あずき~!

 

補足する必要もないのですが、3歳となりました。

 

思えば転勤を機にペット可アパートに引っ越して、

やっと出会うことができたんだよね。

 

子供のいないわが家にとってあずきは最高に愛情を注ぐ存在となりました。

 

ここでウチにきたばかりのおさないあずきをご覧ください!

 

f:id:meowman:20220301223343j:image

かわいすぎます、、、。

天使なのではないでしょうか、、、。

 

実家で猫を飼っていたとはいえ、

イチから自分たちだけでお世話をすることに、

緊張と責任感が同時に押し寄せたあの頃。

今でも覚えてます。(いうてたった3年前ですけど)

 

10年前くらいのテンションで語っちゃいました。

 

去年もたしか、「もう2歳かぁ、、、」って言ってました。

今年も懲りずに、「もう3歳かぁ、、、」って言いました。

言ってました、気が付いたらね。

 

毎年言うんだろうね。きっと。

f:id:meowman:20220301223431j:image

けどさこの、成長は嬉しいけど、子供じゃなくなっていく寂しい感じ、

嬉し切ないとでもいいましょうか。

 

この感情を毎年味わうのかって思うと、素直に喜べないような気もします。

嬉しいんですよ!?嬉しいんですけどね!?

 

あずあらをはじめとしたペットちゃんに限らず人間も、

自分が成長する時に親はこんな気持ちだったのかもなって親心が少しわかった気がします。

 

、、、と、これも去年思った記憶があります。

繰り返してるっ!成長してないのか!?笑

f:id:meowman:20220301223610j:image

なにはともあれ、

Happy Birthday! あずき!!

健康で元気に育ってね。これからもよろしく。

 

ありがたいことに読者になっていただいてる皆様も、

これからも引き続きあずきをよろしくお願いします!

あられもね。

 

そして、誕生日といえばプレゼントですよね。

まぁ、日々なんでもないときにプレゼントしまくってるんで特にいらないかとも思ったのですが、

出かける用事があったので、

買ってきました、プレゼント!

f:id:meowman:20220301223449j:image

じゃれ猫にゃんコプターです!

投げたもの追いかけるの好きなので、

これで飛ばしたら遊んでくれるかなと。

 

遊んだ感じは、、、

飛ばす→追いかける→匂い嗅ぐ→飽きる→飼い主取りに行く→飛ばす→、、、

の永久ループ。

疲れるのはどっちか問題。

 

興奮するほど遊ぶものじゃなかったですね。

壊れても買わないでしょう。むしろ壊れるまで遊ばないでしょう。

これが本音ですかね笑

※あくまでも「ウチの子の場合」ですからね!!

 

夕飯もいつものカリカリにとりささみをトッピングしたスペシャルごはん。

f:id:meowman:20220301223509j:image

食べムラのあるあずきがばくばく食べてくれました。

スペシャルにした甲斐があります。

f:id:meowman:20220301223534j:image

その後はテーブルで爆睡。

守りたくなる寝顔してます。癒される。

 

誕生日フィルターのせいか、生まれ持ったかわいさか、

今日はあずの写真を撮りすぎたような、、、笑

 

はうぅ、思い出がiPhoneストレージを圧迫していくぜ泣

 

けどこりずに撮ってこー!

 

それではこのあたりで。

いつもありがとうございます。

今後ともよろしくお願いします!

PVアクセスランキング にほんブログ村