あずきとあられ〜サラリーマンと猫〜

我が家の愛猫あずきとあられについて雑談交えながら紹介していきます。猫好き様達どうぞお付き合いくださいませ。

猫龍拳で気絶させてよ。

 

 

 

ふぅ、

金曜日の勤務、終わりましたね😊

 

みなさんお疲れ様です!

こんばんは、ぱぱねこです。

 

安定の土日休みに突入です。

色々やることもあるんですけど、

土曜日中に全部終わらせて日曜日はみんなでゆっくりしようかなと

計画してます。

 

ゲームでもしよかな。

Switch売っちゃったけど、、、。

 

みんなの心の中にあるよね、ゲーム。

パーティゲームにカーレース、RPGだったり

のんびり気ままなスローライフ

 

でも我が家では格闘ゲーム

かわいいキャラクター同士で闘います。

f:id:meowman:20220304220750j:image

 

あられの表情でにやにやしちゃいます。

一日中こんなゲームやってたい。

 

猫って近年ブームだけど、

こんなゲームが存在しないのが不思議。

誰もやらないからかな笑

喜んでやりますとも!

 

こうやって勝手にゲームの世界に入れちゃったけど、

リアルなあられはお猿さんになりつつあります。

f:id:meowman:20220304221355j:image

 

なんか変なポーズといい、

尻尾の巻き具合といい、まるでお猿さん。

 

一昨日くらいから急にやり始めました笑

どこで覚えて何が楽しいんだかわかりませんが、

急にやり始めて日課になりつつあります。

 

もうさ、サルニャンじゃん。

いたよね、妖怪ウォッチにさ。

 

この棚の板が木の枝でも違和感なさそうだもんね!

今後の成長も楽しみ。

ウキウキしちゃうよ、サルだけにね。

 

急になんかやり始めるといえば、

今日の夕方頃、

この間買ったプロペラのおもちゃで遊んだんですけど、

 

あずきがハマり出しました笑

f:id:meowman:20220304222132j:image

 

いやまぁ、遊んでくれて何よりではあるんですけど

この前の無反応はなんだったの、、、。

 

飛ばし方のコツを覚えてよく飛ぶようになったってのもあるかな。

だとしたら遊び方のせいかも。

 

とはいえ、

飼い主が飛ばして自分で取りに行くというループは変わりません。

 

f:id:meowman:20220304222433j:image

疲れて休んじゃうともうただ大人が一人で部屋を往復してるだけです。

一生懸命話しかけながらね。イタイイタイよ。

 

広い部屋で走らせるのにはいいのかもね、

このおもちゃ。

コマみたいにしても遊べるし。

f:id:meowman:20220304222703j:image

あずのおかげでおもちゃ評価爆上がり中です!

また明日遊ぼうね😊

 

あられはじゃらしでいっぱい遊びました。

この細身なじゃらしがお気に入り。

f:id:meowman:20220304222924j:image

 

昨日なんか、

自分でじゃらしを引っ張り出してきて、

自分のベッドのとこに置いてそのまま眠ってましたからね。

 

行動仕草が愛おしすぎるっ!

いたずらしててもさ、怒らないよねそりゃ。

 

さて!

とりあえず明日はそんなあずあら愛用の

給水機ピュアクリスタルのフィルターを買いに行きます!

 

おもちゃ買っちゃう衝動に襲われなければいいのですが、、、。

 

それではこの辺りで。

いつもありがとうございます!

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村